となりのツンデレ王子 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

となりのツンデレ王子

 

 

 

 

 

原作:チャオイー

「我不喜歓
這世界,我只喜歓你」

監督:ワン・ジー

 

脚本:ミン・ユェン、シャオズ

 

 

 

2019年 中国 全35話  

 

 

キャスト:

チャン・ユージェン、ウー・チェン

チャオ・ジーウェイ、マー・リー ほか

 

となりのツンデレ王子、見終わりました。

 

なんか、想像してた話ではなくてとなりというのは

学校の席を表していたみたい。

 

 

 

原題の

「我不喜歓這世界,我只喜歓你」は

「僕はこの世界がキライ、君だけが好き」

 

という意味みたいで、ドラマを見るとこっちの

タイトルの方がしっくりくる気がする。

 

ドラマの中でもモーが

 

「僕が好きなのは君だけだ」

 

と言うシーンがあります。

 

   イェン・モー  (チャン・ユージェン)

   チャオ・チャオイー (ウー・チェン)

 

 

 

席が隣になった事で勉強を教えていくうちにモーはチャオイー

を意識するように・・・

 

 

 

チャオイーがネクタイしてる男性は最高と言っているのを

聞いて一緒にネクタイを買いに行くんだけど、モーは

この時にチャオイーの事が好きだと気付く。

 

 

 

ちなみに、こちらのドラマ、最初の段階で結婚してい

ます。そこで昔を振り返ってあーだこーだ言っている

感じ。

 

モーはイギリスにの大学に行くのが夢で、一緒に留学することを

約束するんだけどチャオイーのお父さんが事故にあって

留学を諦めることに・・・

 

 

モーからの告白も受け入れられず、二人は離れ離れになる。

 

 

一人で留学をしたモー。

財布には二人で写っている写真をいれていたり・・・

忘れられずに、チャオイーからの連絡を待っている感じ。

 

 

私が好きなシーンが

 

モーがチャオイーのブログを読んでいると彼氏がいるかの

ような文章が・・・

 

ショックでやけ酒を飲み泣くシーンがあるのですが

切なくて泣いてしまいました。

 

 

6年後

モーがイギリスから帰ってくる。

 

モーは会社を興して北京に行くことに。

チャオイーもモーを追いかけてモーの会社で

働く事になる。

 

 

やっと、なんで北京に来たのか、

モーにすべてを打ち明けモーが恋しかったと好きだと

打ち明けるチャオイー。

 

 

 

 

酔っぱらったチャオイーがとても可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのお二方、現実でも本当に結婚して娘さんも

いるみたいですが、残念ながら離婚したみたいですね。

 

 

 

素敵なドラマに出会えて良かったです。