中国ドラマ ライト・チェイサー 〜必ずキミを救い出す〜 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ ライト・チェイサー 〜必ずキミを救い出す〜

       原題:追光者

 2022 全40話

 

レオ・ロー
ウー・チェン
ヤン・アンチー
シュー・シャオイン
リー・ティンティン
リー・ミンドー

 

 

とっても楽しみにしていたドラマでしたが、いざ見ると

そうでもなかった。

 

女主があまり好きではない。

 

レオ・ローさんのドラマは大好きなドラマもあるけど、

こちらは外れの方でした。

そして、ますます痩せてないか!!

痩せてる人がレスキュー役やってもなぁ~

というのが感想です。

 

 

 

中国ドラマで初めて民間救援隊に焦点を当てた唯一無二の

ヒューマンラブストーリーだとか。

 

 

弁護士の羅本(羅雲熙レオ・ロー)は高速道路の事故で

医師の展顔(呉倩ウー・チェン)と出会い、その後も展顔の

従妹の丁丁丁(李婷婷リー・ティンティン)の自殺騒ぎでも出会い、

パン屋でも出会い・・・

 

すべて互いに印象が悪い。

 

 

 

展顔は不愛想ですが、保身より患者優先の優秀な医師

父・展青山は追光救援隊創始者であり、隊長。

父娘共に人命救助に日々励んでいるって感じです。

 

一方、羅本も優秀な弁護士。

口のきけない妹・羅源(楊安琪ヤン・アンチー)に

対してとっても過保護。

彼女は耳は聞こえます。

 

その妹が働く鳳栖で大地震が発生。

追光救援隊も展顔たち医師も現地に派遣されます。

羅本も妹を探しに・・・崩れた建物の中に妹が。

 

そこで以前、家に荷物を届けに来て悪人扱いしてしまった

追光救援隊のメンバー熊非(徐紹瑛シュー・シャオイン)

がいて彼も救助活動を必死に行っていました。

 

彼らのおかげで無事に妹も救出。

そして負傷した妹を手術したのはもちろん、展顔。

短い期間に4回も会った二人なのね。

それも羅本にとって大切な妹の命の恩人となった展顔ですからね

 

 

 

展顔が不愛想で可愛げがないけど、医師としては優秀っていうのがいいわあ。

 

賢い女性がすきです。

 

 

そしてまだ救援隊に志願していないけど、やっぱり細い羅雲熙さんには

救援隊の過酷な訓練させたくないわあー

でも副題「必ずキミを救い出す」ですからね

 

そしてきっと二人とも子供の頃に大地震を経験しているわよね。

二人が共演した「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」から8,9年。

今や二人とも中国を代表する役者さんですよね。

 

2番手カップルは展顔の従妹の丁丁丁と被災地に物資を

届けに来た周明明(李明徳リー・ミンドー)

二人ともちょっと自己中心的な感じだからきっと人として

1番成長していくカップルになるのでしょうね。

いえ、なってもらわないと困るわ

 

3番手カップルは妹の羅源と熊非。

 

口がきけず、バレエを踊る姿見たら・・・ドラマの男は惚れます・

でも彼女はバレエあまり上手ではない気がします。

子供たちの前でのバレエにもちょっと違和感。

熊非役の徐紹瑛さんは「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」

の葉青緹役ででてましたね。

 

 

そしてそして今作、オープニングを歌っているのがなんと劉端端

(リウ・ドゥアンドゥアン)さんなんです。

 

そしてエンディングはもうお馴染みの劉宇寧(リウ・ユーニン)

さんです。 

どちらも素敵な曲です。

 

レオ・ローさんの出演ドラマ