长月烬明(長月燼明)Till The End Of The Moon | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

长月烬明(長月燼明)Till The End Of The Moon

 

2023年  全40話

 

原作 「黑月光拿稳BE剧本」藤萝为枝(藤蘿為枝)

 

出演

澹台烬(澹台燼)・冥夜・沧九旻(滄九旻)

→罗云熙(羅雲熙)

叶夕雾(葉夕霧)・桑酒・黎苏苏(黎蘇蘇)

→白鹿

 

このドラマ見終わった時、体力消耗してた。

お腹いっぱいで2巡目見るのは当分先でいいやって。

 

バトルシーンが長い時があって、ちょっと疲れます。

 

 

魔神のレオローさん、とてもかっこいいです。

 

このドラマは衣装がとても奇麗だし、タンタイジンの衣装は

種類も豊富で楽しませてくれてます。

 

鬼神、澹台燼(レオロー/羅雲錫が演じる)の支配に苦しめられた

世界を救うために、衡陽宗派の娘である李蘇(バイルー/白鹿が演じる)

は必死の賭けをして500年前に戻り、当時はまだ邪悪な考えに完全に

支配されていなかった澹台燼が鬼神になるのを防ぎます。 

二人は徐々に関係を築き、己の命を犠牲にすることで澹台燼と

世界の運命を変えることに成功しました。

 愛を失った後、澹台燼は500年もの間、李蘇の元神を探し続けていました。
二人が鏡を壊して再会したちょうどその時、澹台燼の悪魔の胎児の体は

まだ批判と貪欲を引き起こし、3つの領域は再び危険にさらされました。

 残酷な運命に直面しながらも、この上なくお互いを愛した二人は…

 

 

 

好きなシーンがあります。

 

イーシウが亡くなってしまいます。

イーシウが死んだことが受け入れられないタンタイジン。

 

 

棺を壊します。

 

一言でもいいから何か言ってくれ

 

と・・・

 

好きすぎて愛しすぎてイーシウのいない世界なんて生きている

意味がない。

キミがこの世界が好きだから、自分も愛してみたいと

思った。

でも、イーシウが死んで心が死んでしまったタンタイジンにとって

生きている意味がなかった。

1人になるくらいなら死のうって。

 

二人でイチャイチャするシーンも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔神になってから結婚をあげるのですが、式のの前に

イーシウの実家に見に行こうと行く二人。

昔の思い出にふける二人。

 

式が終わったら私は殺されるの?

 

 

それは気分次第

 

と答えるタンタンジン。

 

もう戻れないよね。とスス

 

私たちはすでにここにます。

どうやって戻れますか?

 

今夜お別れを告げなければいけません

 

と言いベットイン。

 

 

そしてこの時にできた子がダウンラストに出てくる。

タンタイジンが起きていてススがまだ眠っている時に、

夜明けまでにまだ時間があると映像にはないけど、

この時にラストに出てくる、お墓に自分の名前を彫りに

行ってると思う。

 

その時にイーシウの幻覚みたいなのが現れるけど、

過去にどっかでイーシウがタンタイジンに言ってる

セリフなんだよね。

 

タンタイジンどこ行くの?早く戻ってきてね。

 

すぐに戻ってくるよって。

 

タンタイジンは自分が死ぬことで平和になると思い

全部背負って死ぬつもりで墓石に名前を彫りに来ていて

、そしてすぐ戻るよって・・・

 

切なすぎて泣けてきます。

 

時系列とか整理するために何度か視聴しないと

整理できないかも。

 

 

 

 

私的には最後はアンハッピーだと思ってます。

 

でも二人の子供が産まれてる事が見ている私には救いでした。