安心するもの | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

娘ちゃんが、お母さんに着いていきたい!と、金曜の夜と土曜の夜は仮家にお泊りしました。
友人にお呼ばれして、おでかけとなったときに、珍しく娘ちゃんも行きたいとのこと。
許可をもらって、一緒に向かいました。
部屋に入ると、たくさんの人がいて一気に彼女は緊張した顔になりました。
あー、ヤバいかなぁと思って様子を見ながら、もう限界かなってときにおいとまさせてもらいました。
帰りの車の中で、「すごく緊張した。教室でもたぶんあんな感じになってしまってると思う。でも、最近は緊張してるの気付かれんように頑張ってるねん。さっきも頑張っててんけどなぁ。チビスケも気付かんかった大丈夫っていうててんで。なのになぜかお母さんにはバレたけど(笑)お母さん以外は騙せてる。」と話してくれました。
すごく自己分析できてるし、周りに合わせようと努力してる!
そのことにすごく感動してしまいました。
以前はそれができず、すぐに帰りたいと不快感を態度に出してました。
我慢できるってすごい!!!
ちゃんと成長してるんですね。
帰宅したら、背中にピタッとくっついてきて、
「お母さんのそばがKにとって一番安心できる場所やねんで。こうしてたら心がホッてなるねん」だって。
 
そうなんやね~。
安心できる場所きちんと管理しとかんとやね。
母は頑張るよ(笑)

 

TOMOMO