男性人気 | モモスタイル

モモスタイル

難しいことは言いません

ただの日記と思っていただければ

今でもわりと

ラジオ感覚で動画を聞き流してるんだけど

これだというものって

だいたい決まってきてるんだよね

 

すんなり入ると言うか

聞いててストレスがないと言うか

 

結構普通に

人間関係の悩みとか

スピリチュアル

心理学

医学的な見地から

どういったアプローチができるかって

模索はしてるんだけど

行き着く先は決まって

なぜか

明朗快活ですっぱりすっきり

断言する人

だったりする

 

多分ね

穏やかで優しくて

ゆったりしてて丁寧で

って人が苦手なんだと思う

 

もうこれは昔からだから

変わらないね

 

そういう人の動画だったら

2倍速にして見れるけど

授業とかほんとだるかったもん

 

もういいから

さっさと次行ってよとか

早く結論を言ってよとか

結局何が言いたいんだよとか

思ってたし

 

だから塾とか予備校の授業が

楽しかったりする

 

こういのって

男性的らしいね

 

って言うか

好んで見る動画の主さんみんな

圧倒的に男性視聴者数が多い

って言ってるから

そうなんだと思う

 

そう言われてみれば

女性でこういうユーチューバーさんって

いないんだよね

 

たまにコメントで

もっと落ち着いてとか

ゆっくり喋ってとか言われてるけど

それくらい早口で

矢継ぎ早に喋ってくれる人の方がいい

 

でも口が悪いとか

毒舌がいいという訳ではない

 

話の流れで

たまに口調が荒くなるとかなら

全然いいんだけど

終始嫌味っぽいのってしんどいし

 

なんか受け狙ってるのかなとか

思ってしまうし

 

それにそういう性質の方が

合ってるんだと思う

 

ここのところちょっと

気分が滅入ってて

なんかなにもかもにやる気を無くしてたんだけど

別に優しく癒された訳でもなく

励まされた訳でもないのに

理路整然と根拠を並べられた話を聞いて

やる気が出た

 

なんなんだろね

 

なんかもやもやしてる状態が

あまり好きではない

というのは自覚してたけど

すっぱりはっきり一刀両断されると

すっきりするのかな

 

動画の中でも

タイトルに惹かれて見始めるんだけど

中にはタイトルの話題に

なかなか触れないものとかもあって

そういうのはもう

コメント欄を見て

先に正解を見つけたら

すぐ見るのやめてしまったりする

 

タイトル詐欺とかあるしね

 

コメントに書いてくれてる

 

結局答えはなんだったんですか?

って声が多かったら

見る必要ないかなって

 

せっかちなのかなぁ

 

まぁせっかちだとは思うけど

 

そんなみんな

時間に余裕がある人なんて

いないでしょ

 

それなのに

知りたい情報を得る為に

長い前置きとか無駄だし

 

その前置きがないと

分からない説明というのも

分かるんだけど

でも知りたいのはそれじゃない

って思っちゃうんだよね

 

特にいつも思うのが

医療系の動画ね

 

そりゃ医学的見解とか機序とか

色々説明しておきたい

というのは分かるんだけど

動悸がしてやばいとか

気持ち悪くてどうしようもないとか

急を要する時とかに見る場合

そういう説明は要らないから

さっさと早く対処法を教えてくれよ

と思ってしまう

 

なので動画の長さも

見る前にチェックしてしまうのよ

 

前もって事前に見る分には

いいんだけどね

 

求めてるのはそれじゃない感

 

でもじゃあ

女性はゆっくりのんびり優しい方が

合ってるのか

って話だけど

どうなんだろう

 

女性は男性に比べたら

動画を見る事が少ないのかな?

 

アナリティクスの傾向が

どういう手法なのか分からないけど

視聴者数を単純に

パーセンテージで表記しただけなら

その可能性はあるよね

 

全視聴者数の男女割合を

見てみたいものだが

そうすると

どの動画でも男性の方が多い

というのも納得だけど

 

でも占い動画なんかは

女性が圧倒的に多いって言うし

動画自体を女性が見ない

という訳ではないのかな

 

女性の視聴が多い

カードリーディング動画でも

やっぱり自然と

同じことを何度も言う人や

なかなか前に進まない人は

自然に見なくなってしまった

 

だいたい何度も見てると

合う合わないは分かってくるしね

 

でもまぁ

せっかちというのもあるだろうけど

頭の回転の速さかな

 

頭の回転が速いと頭がいい

とかではなくて

普通に切り替えが速いというか

ちょっと多動傾向があるというか

人より集中力ももたないし

手短に終えたいと言うか

 

だから同じような人だと

話が早いと言うか

 

ちょっと特殊なんだとは思う

 

それがいいか悪いかは

別にして

 

コメントにあるように

もっと落ち着いて喋ってくれた方が

理解しやすいし聞きやすい

って人もいるくらいだから

個性なんだろね

 

今定期的に見てる人って

ほぼ早口な人だわ

 

だからと言って

リアルの友達がみんな

早口って訳でもないけどね

 

でもテンポが心地よい人である事は

間違いないかな

 

天然な子もおっとりしてる子も

好きなんだけど

あんまり話題性の乏しい人とか

悪口や噂話でしか盛り上がれない人は

難しいかな

 

天然でも

そんな発想になるんだ

という発見があるし

おっとりしてても

鋭い視点を持ってる口数の少ない人も

いるしね

 

やっぱり話してても聞いてても

楽しい人がいいね