何もやる気が起きない | モモスタイル

モモスタイル

難しいことは言いません

ただの日記と思っていただければ

朝から

親や弟との連絡のやり取りで

気分も滅入ってしまい

何もやる気が起きなくなってしまった

 

訪問看護の看護師さんが来るので

布団を二階から一階に下ろしてほしい

との事だが

私にできるのかと

 

私もそんな体力ないし

運転だけで疲れてそうだしなと

 

という訳で

一応弟の都合も聞いてみたんだが

弟は二人も行く必要はない

と思ってるみたいで

 

まぁそうだろね

 

その訪問介護の時

一回だけでいいなら

二人も必要ないかもだ

 

もう一回行かないといけない

という時の為に

どっちかだけが行けばいい

とは思うんだけど

どうも予定がよく分からなくて

 

というのも

弟も今家にいないらしく

誤字脱字だらけのLINEが来たので

落ち着かないなと

 

明日父親に聞いてみるが

弟はどうも

行きたくないっぽい

 

だったら私が行ってもいいんだが

体力に自信が…

となんかもう

考えただけでしんどくなって

 

昨日の今日ですぐ

行ける感じでもなかったし

 

どうしても緊急で

という場合であれば

行く腹積もりはついてるんだけど

できれば

コンディションのいい時に行きたい

というのが本音で

 

もうしょっちゅうなんだけど

また唇の端が切れててね

 

何か胃に負担になるものを

食べてしまったのだろう

 

おまけに

ケースの飲み物をアマゾンで購入したのだが

一階の宅配ボックスだと重いからと

玄関先に置き配に指定したのに

宅配ボックスに入れられてて

それを持ち運んでたら

玄関のドアで手の甲を負傷

 

ついでに開封の時に

もう一方の手の甲も負傷

 

なんだかなぁ

でしょ

 

他の荷物が宅配ボックスに指定してたから

なのかもしれないが

この配送指定は

いつも何かあって

めんどくさい

 

毎回同じ所でと指定しても

次はまたリセットされていたり

今回のように変更しても

変更されていなかったり

 

しかも配達の連絡が来てから

かなり遅くなってから

暗証番号の連絡が来たりするし

 

でもね

 

手の甲の負傷もそうだけど

ちょっとやっぱり

あまりよろしくない事に関しては

根に持って色々考えたり

文句をあまり言ってはいけないなと

 

と言うのも

現実化がまた早くなってる

 

何かを考えていると

その単語が

見てる動画に出てきたりと

すぐに現象化するんだよね

 

たまにこういう時がある

 

両親の事もそうだし

実家に帰るタイミングもそうだし

 

仕事もそれで

愚痴ってた事が

何度も繰り返されるのではないか

と思わなくもない

 

とは言え

こういう仕事もプライベートも

忙しない時は

どこかで息抜きしないと

しんどいしね

 

体力もつけたいし

 

今はまだ体力がないから

体力回復の為

睡眠をメインにして

体調管理をしてたんだけど

ちょっと板についてきたと思ったら

これだから

 

でもほんと

睡眠は大事

 

あまり寝れない中でも

いつもよりよく寝れたな

と思う時は

胃腸の調子も改善してる

実感があるしね

 

とは言え

5時間が6時間くらいに

なった程度だけど

 

せめて7時間は寝たい

 

だけど思えばずっと

働き始めてから

いや

もっと前から

普段から6時間も寝てたかな?

っていう生活だったし

すぐには変わらないよね

 

以前は休日だと

いつまでも寝れたけど

今はそうもいかなくなってるんだが

 

だから体を壊したんだけど

 

毎日7時間寝るには

日中動かないとと思うんだけど

動くと今度は

夜までもたなかったり

昼寝をして補充したつもりが

夜寝れなくなったり

だったら昼寝もせず

日中アクティブに動くと

疲労が蓄積されるだけで

やっぱり寝れないし

と繰り返してるんだが

 

寝不足な状態で運転するのも

なかなか厳しいしね

 

運転中眠気が襲ってくる

という事はないんだけど

運転後は相当疲れるのよ

 

神経も使うし

 

もう仕事以外の時間は

全て就寝時間にしてしまうとか

そのくらいの意気込みがないと

無理なのかな

とすら思えてきた

 

でも眠気がないのに寝てるのも

辛いよね

 

とりあえず来週は

実家に戻る事を目標にして

今週は調整しよう