みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^


ペットのお名前についてもたくさんのコメントありがとうございます^^
可愛いからまた特集したいニコニコ



あとお弁当に入っていた茄子は
小茄子で

なす漬けのもとで漬物にしてます。

小茄子、生で食べられるんですよ!

この漬物のもとが美味しくて

一時期探すためにスーパーをはしごしました!











今日は定期的にいただく
こんな質問から




骨格診断、パーソナルカラーを

自己診断してもよくわかりません。


もしくは

人に見てもらっても意見が分かれてよくわかりません


とおっしゃる方、フォロワーさまにも

友人にもほんと多いですびっくりマーク




おタヌは


私はラッキなーことが二つあって

 一つは

周りの友人の
 えりんちゃんやなおさんやはなちゃんが
骨格診断の資格を持っているので
診てもらえたこと。



なおさんには、

オバタビで名古屋駅でハグした時に





サムネイル

さすがのどちゃん、ウェーブだから柔らかいわぁ

と言われました。

ストレートさんはもっとハリがあるというか

パンっとしてるらしい。






二つ目は

誰がどうみてもウェーブ体型なことよだれ



同じトップスでも
ボトムスを変えるだけで、
ウエストインするだけで
右の方が3キロくらい着痩せして見えると思います。



パーソナルカラーも

かみて先生やはなちゃんに診てもらって

スプリングだと言われてます。


私、肌の色が濃くて
なので結構診断もつきやすいんじゃないかと思っています。



極端にいうと、イラストのおタヌを薄めたような肌色です。



どなたかが言っていましたが

肌の色をキャンバスだとすると

白ければ白いほど載せる色は何色でも合う。


よって色白だとブルベかイエベかとか

わかりにくいのかなぁと思います。




とはいえ、診断でわかっていても

微妙な色の違いを見てすぐに

スプリングのピンクだ!とかわからないので

結局は

鏡の前で当ててみて

顔色がよく見えるか否か

判断するしかないです。






最近驚いた事があって


何年も骨格ストレートでやってきたちあきちゃん

なおさんによって

骨格ナチュラルさんじゃないかと言われたこと驚き




骨格ストレートさんは

お腹がデデンとしてるから

ウエストにこんなにタックのあるスカートは

着こなせないんだって!

ストレートのなおさんとえりんすが激しく同意してた。







アルパカえっちゃんも

骨格ストレートじゃなくてナチュラルと言われたそうな



えっちゃんのように可愛いアルパカちゃんを添えて






典型的骨格ストレートのえりんすのこの記事

お腹デデン問題書かれててタイムリーです。


そして体型をカバーする着こなしによって

お腹デデンに見えない見事さよ驚き




長くなりましたが

何が言いたいかというと


診断は迷った時の指標になるけれど


結局自分のスタイルがよく見える好きな格好をするのが1番ってことですOK



ちあきちゃんがたとえ

骨格ストレートから骨格ナチュラルと言われても

次の日からコーデが変わることはないと思うの。



洋服大好きなちあきちゃんが

鏡の前で洋服を着て、あーでもないこうでもない

ってコーデして、最適な着こなしをしているから。。





だから、お金をかけて診断してもらうのもいいけれど

全身が映る鏡を買って、洋服を着るときに

毎回見て、スタイルよく見える着こなしや

アイテムを知る方が

いいのかなぁと思います。


あと、率直な友人と買い物に行って

試着を見てもらって

「その色くすむ」

とか色々言ってもらうとか。



そんな時間も気力もないよ

結論だけ知りたいんだよ

って方だけ診断を受けるのはどうでしょう!?


さらにいうなら

買い物同行サービス付きだと

診断を受けていざ自分で買うときに

迷うって事がなくていいと思います。



そんなサービスあるんですか!?





Naoさんがやってますよ

京都の近くの方はぜひ受けてみて欲しい!


友人だから言ってるのではなくて

なおさんって人間パワースポットなところがあって会うと明るい気持ちになれるんですよね

あと、言葉選びがポジティブなので

どんな説明も心地よく耳に入ってきます^^


遠方からサービスを受けにくる方がいるのも

納得です。










今日も長くなっちゃった。

ここまで読んでくれたあなたはすごくいい人でしょう!


明日いいことがありますように!


以上

のどかでした気づき気づき

ではではね






  selectshop


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。



M着用


いま50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます







楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。