みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


一つ前の記事にもたくさんのイイね!
ありがとうございます^^

ペットに食べ物の名前をつけると長生きするって説があるそうでっす驚き

本当ですかびっくりマークはてなマークポーン知らなかった!


ラテとかココアとか飲み物系の

名前も多いですよね








コーデです!


ドレープデニムタックパンツ M UNIQLO

バッグ UNIQLO

サマーニット AMELY






「仕事に着られる服を探して」

と友人に言われて買った

AMELYのニット。


なぜこんなにパラパラと載せるかというと

AMELYの服、納期がバラバラなので
最短で届くように全て別注文で買ったからです驚き






UNIQLOのドレープデニムタックパンツは

ユニクロ先生の高橋愛ちゃんが激推ししていて

流行りに釣られて買ったパンツです。



があまり出番はありませんねんよだれ

なぜなら

短足の私には

店舗で売られている標準丈のMでも長くて

ヒールに合わせないとずっちゃうからw w爆笑

ご近所でそんなにヒールも履かないしで

ついつい出番が減っちゃう泣









先日、LDKthebeautyの担当編集の方々とランチをしたんですが

その時会った編集さんの一人が身長176cmだったんです。


しかも骨格ナチュラルさんとのことで

とにかく手足が長い驚き驚き



手足が長いなんて羨ましいの一言ですが


人生で1度もデニムをカットした事がないそうです驚き驚き


おタヌなんて、

カットしないでピッタリだった事が

ない人生なのによだれ



さらに高身長のため

ユニクロのボトムスは

丈長目でも丈が足りないそうです驚き


私の余った布を分けてあげたい。。




Gapなどの海外ブランドだと

丈は足りても大きすぎるらしく


人それぞれ悩みは尽きないんだなぁと思いましたにっこり


足も26cmだそうで

オバタビサンダルをおすすめしたら

買ってくれるそうですw






話がそれまくりました。



トップスのニット、オフショルダーっぽいんですが
横から見るとスリットが入っているので
めちゃ二の腕が削げて見えます!






このスリットがのれんのような、
いい役目をしてくれて二の腕を隠してくれますよだれ





こちらも50%オフクーポン出ています。






仕事で着るとしたら
こんな感じでコーデします。

スカラップフレアスカート L AMELY

バッグ ヴィオラドーロ

オープントゥブーツ ミンキーミー





オフショルっぽく見えるけど
ボートネックくらいの首のあきなので
仕事でも着やすいと思います。




スカートはこちら

L着用

50%オフクーポン出ています





アクセサリーです。

ボーダーにはなぜかパールを合わせたくなる驚き







バッグです。


肩にかけられるし

マチがあって

見た目より大容量です。

日傘はみ出てるけど入ります笑







コーデは以上です。

3週間前に買っていたパジャマ

ようやく届きましたニコニコ



娘用と自分用に買ってみた



ウエストの紐は
飾りで縫い付けられています。

娘、ウエストの紐いっつも穴の中に入れちゃうから

これは私的には嬉しい指差し




かなり薄手で切りっぱなしデザインです。



ユニクロのLくらいのサイズ感でした。

私の部屋、冷房ないから薄手の

さらてろ生地なのありがたいですw


2枚買うと1枚1,090円になるクーポン

出てます。


以上です〜


ではではね

のどかでした気づき気づき







  selectsho


肩幅が広くノースリーブでもヘルシーに着られるワンピース
見つけました!



裾がイカの頭のように菱形になっており
動きがあっておしゃれ飛び出すハート


インナーを変えると
着回しが効きますよ。


M着用


50%オフ中

ワンピースはこちらから買えます






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。