みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





本日1記事めも読んでくださりありがとうございます〜。

「最近コメントスルーされることも多くて寂しかったです🥺」

って書いてくださる方もいて



そうですよねアセアセ

そうじゃないかと思っていましたよアセアセアセアセ


私もクヨクヨ村なので色々想像しちゃうから

お気持ちすごくわかりますえーんダッシュ


でも


特定のコメントをスルーしたり

誰かを特別に乗せたりって

全然してないですびっくりマーク



文章の構成上でチョイスしているだけなんですよだれ

これもワイにもっと早くブログを書く能力があれば
せっかく書いてくださったコメントに全部返信できるのに
申し訳ございませんアセアセアセアセ


こんなへっぽこブログでよければ
ラジオにハガキを送る感覚で
コメントくださると嬉しいですダッシュダッシュ




本題ですニコニコ


先日ブログを読んでくれてる友人と話してたら


と言われたんです。



まぁおタヌちゃんとは言われてないんですけどね凝視

(なんやねん)







それで、確かに!と思いましたん。



私会社勤めは20年以上前で

ここ14年はアパレルの仕事なので

比較的服が自由。

というか自由な服を着てこそ仕事。


みたいな感覚ありましたが、

よく考えたら読者さまは同年代。

40代女性の働いている率90%以上と聞いたことがあるので
即仕事でも使えそうなアイテム買いましたよダッシュダッシュダッシュ



スーツ上下のようなカッチしりた職場ではなく
オフィスカジュアルがOKな職場を想定してみました!




では見てみてくださいね。

と会社の営業の人がくれたお土産を差し出す。
スッメロンパン





  え?ウエスト可愛くないですか?思わず見せたくなるスカート


フリンジジャガードブラウス for/c

スカラップスカート AMERY

バッグ ヴィオラドーロ

アクセサリーサンダル obatabi tukn.




こちらのスカート、ウエストがスカラップデザインになってるの!

可愛いニコニコニコニコ



生地は割と厚みがあります。

真冬も履けるけど真夏は暑いかもはてなマーク



生地の厚みがあるため

ストンと落ちてフレアなのに着痩せします。




L着用で少し緩いです。

50%オフクーポン対象で

6980円→3490円でした






続いてこちら

  モノトーンだけど、レースやフリルでフェミニンコーデ

花フリルブラウス WHITE JOOLA

レーススカート WHITE JOOLA

バッグ ヴィオラドーロ






袖がこんなにフリルなのでめちゃ華やかです。




またインして!って思ったかもだけど

着丈が長いからインして少したるませた方がバランスがいいんですおいで





パンツ派にも合いますよ!

タックワイドパンツ UNIQLO



生地がちょっと暑いので

真夏、外回りとかだと無理かもですアセアセ



M着用

マラソン中使える30%オフクーポン出ており

8580円→6006円です。


PR




最後はこちら!

  Tシャツなのに意外とキレイめもいけちゃう!フレンチスリーブT


フレンチスリーブT for/c



フレンチスリーブなので

袖ぐりがゆるっとしており

二の腕の付け根のプニなど目立ちません指差し



腕を上げるとインナー見えちゃうから

そこだけ気をつけて!

吊り革とか、万歳とか・・・爆笑



500円オフクーポン使えます

M着用


PR



以上です〜。


フリーランスは孤独なので

私も会社勤めしたくなりました爆笑





ちなみにMe&Reのガードルをスカートの下に履いてますよ。

反り腰気味なんですが履いてる時

姿勢が整います。




素材が新しくなり

ヘタリにくくなったそうでお試しさせて頂きました。


2枚を交換しながら毎日はくとそれなりに経年劣化してくるから

へたりにくいのは嬉しいな。

全然キツくないので押し込んでお腹を凹ますのではなく

骨盤底筋をサポートして姿勢を正すイメージです・




こんなに姿勢が歪んでた体が変わって以来

毎日履いてますニコニコ


イベントバナー

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。