みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。






昨日のブログにもたくさんのいいね!ありがとうございます!

昨日会った友人やジム仲間にも

このコーデ褒めてもらえて嬉しかったですニコニコキューンキューン



さて、

朝のおしゃべりブログです。




読者さまのコメントをどうぞ


こちらのガードル検証記事につたコメントです。


一部抜粋!

70代の男性からのコメントでした!


nodoka's Diaryは女性しか読んでいないと思っていましたが

男性も読んでくれているのでしょうかポーン


女子校ノリでインナーについても載せてましたが(恥ずかし)

これからは共学だと思って記事を書いた方が良いかもしれませんよだれ







マシュマロを投げるえりんすについてのコメント指差し




えりんすやちーちゃんファンの方も

おタヌのブログを一緒に読んでくれてよくコメントくれますニコニコ


えりんすとちーちゃんは

いつも愛があるツッコミなのです愛愛






そして昨日のこちらのコーデについてのコメントですびっくりマーク






でもこのフクロウさんは小柄なので

FASHFRENさんだと大きすぎると懸念されてます驚き




色んな体型の方がいらっしゃると思いますが

そんな時には


ユニクロコトニエコラボはどうでしょうはてなマークはてなマーク


サイズも豊富だし、裾幅が広いから肉感広いにくし

丈も長めで

お揃いのジャケットもあります。





スタイルヒントの着こなしを参考にすると

このかたは身長156cm Mサイズでこの丈感ですラブラブ





そして大人女性はそもそも足を出すことに抵抗があると思うのですおいで


なので、雨の日にレインブーツと合わせてチャレンジすると

気負いなく行けると思います指差し


雨の日のショーパンは跳ね返りも防げるので

合理的でもありますのんニコニコ



そして慣れたら

サマーニット合わせが大人っぽいと思います。







超暑い高温多湿の日本の夏に
ショーパン履く大人女性が増えますように🙏



ショーパン繋がりで!



よくぞ聞いてくれました!
実は年末から自分なりの仮説を立てて家でストレッチしてるので
よかったら聞いてください(どうぞ)


きっかけはちーちゃん
美身術でめちゃ美ボディになったちーちゃん




ずっと

って言ってたんです。




驚くおタヌ



下半身ボリューム体型がコンプレックスで

スクワット、足やせ筋トレと

ありとあらゆることをやっていたし


でもその割に全然細くならないから、

合ってなかったと気づいんたんですびっくりマーク

筋トレしてた時間、勿体無い!



それで自分なりの仮説を立てたんです。


体の使い方の癖で下半身が太ってるなら

コリや癖を取ればいいのでは?


小学生くらいまでの子供ってほとんど体型の差ってないですよね。

元々の骨格の違いや、食生活の違いで多少の差はあるけれど。



細い子、肉付きのいい子

どの子も満遍なく肉がついている。


私のように下半身だけ太いとか

太もも、お尻だけ太いとかは無い。



てことは、仮説


私はきっと座りっぱなしが多いし内股だし


股関節が硬いから太もも周りが上手く使えずに

老廃物と脂肪が溜まりやすくなってるんだろうな



なのでコリをほぐすことから始めることにしました〜
やってることは2つ

まずはフォームローラー

Amazonで買いました
ミルク色がモダンで部屋に馴染むので
こちらに買い替えました。



最初はこちらを参考にやっていました。
股関節ストレッチ、毎晩やってます。

股関節ストレッチ




ウエストが気になる人はこれやってみてください指差し


超辛いのですが、それだけに即効性あります。

私も3センチ減りましたが、ウエストだけ減っても

太ももがより目立つので今はお休みしてます。


ウエスト痩せ



短足なのでこれもたまにやってます。



続けるコツは、歯磨きくらい習慣になるまで
とりあえず毎日コツコツやることです〜OK

それができないから聞いてるねん!おいで
って方がほとんどだと思うのですが

意志の力より習慣化の方が楽なので
とりあえず1ヶ月、何も考えず時間になったら
凝りをほぐす時間取ってみてください〜ラブラブ

エステやジム行くより無料でできるので
超コスパいいです!あと体スッキリして気持ちいですラブラブ



あ、とは言え自分比で太ももが細くなっただけで

一般の方と比べて全然太いですぅ凝視

私より太もも太い方、あまりみたことありませんアセアセよだれ

本当に股関節の使い方下手なんだと思うアセアセ






最後にフクロウカフェについて
熱いコメントいただきました!


すごく詳しくありがとうございますびっくりマーク


そしておタヌ、

白状しなくてはならないことが!

薄情ですアセアセ



おタヌ、どうぶつ描くのは好きなのですが

どうぶつが苦手というか、怖いのですアセアセ


柵越しに見るのは大丈夫ですが

触れ合うのはどうしてもできずアセアセアセアセ

猫カフェ、ウサギカフェ、豆柴カフェ

今までいろんなカフェに誘われましたが


いつもごにょごにょ言って断ってますアセアセアセアセ


薄情でごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ではではね






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。