みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


昨日のブログにもたくさんのいいねびっくりマーク
ありがとうございます^^


えりんすちゃん新作イラスト可愛いラブラブのコメントも

ありがとうございます^^可愛いよね笑ニコニコ




今日は心のネタ帳です。

日曜日ですし、気楽な気持ちで

読んでいってくださいね。


と栗🌰を差し出す。

スッ



みなさんコンプレックスってありますか?

私はめちゃあるんですが


そのうちの一つが体の歪み


背中側の写真を撮るたびに

なんで真後ろ向いてるはずなのに

ちょっと横向きで撮れちゃうんだろ?

と疑問だったんです驚き








そもそも、左足の方が2cmくらい短くて

必然的に骨盤が歪み、体の中心線がずれ

ちょっと左寄りに体が傾いてるんですぅ驚き

こんなに上半身ズレてるから

腰痛持ちなんかなはてなマーク





足の長さが違うからか

気がつくと片足重心で立つのが

楽ちんなんです





足の長さが違う理由は思い当たる節があって

高校時代バスケ部だったおタヌ。

何度も左足を捻挫して

もはや靱帯が伸びちゃったのです驚き驚き



それにより、左足首と膝がめちゃ硬くて

可動域が狭くて、

足の付け根も、右に比べて

左は全然開かないんですぅびっくりマーク




これなんてヤバすぎ!驚き驚き

3/19の写真です。

仕事が忙しくて毎日座る時間が長くて

スマホとiPadを使うので

巻き肩で歪みまくってる時の写真です。



恥ずかしいぃ驚き




フォームローラーを使って

関節を伸ばしたりしてるんですが

なかなか良くなりません〜〜。






そんなことがあった後の3/22

Amebaスタッフの方に誘われて

オバタビで新田仁美先生のオンラインセミナーに

参加しました。




新田先生が開発したガードル

Me&Reを履いて自宅でできる簡単エクササイズを

習いました。






こちらのガードル

先日のオバタビ淡路島旅行の時にも

 えりんちゃんがずっと履いていたもの。


ちーちゃんもえりんす買いしたらしい。


2人曰く





サムネイル

今までのガードルと全然違う、いっぱい食べても苦しくない


らしいのです。

その時は、ガードルはキツイもの
という思い込みがあったおタヌは
2人の絶賛も華麗にスルーして買うことはなかったです。



が、セミナーに参加するために送られてきたガードルを

履いて驚愕しました(大袈裟か)


ほんとに苦しく無いんですぅ



一般的なガードルって圧でお肉を引き締めるじゃ無いですかおいで

Me&Reは

無理な圧をかけずに、

骨盤底筋をサポートする設計なのです。






さらにお尻からも骨盤底筋を引き上げ

特許を取得したデューネットで引き上げをキープするそうです。






ここまで読んでふーん凝視と思ったアナタ。

おタヌも正直最初そう思いました。



圧で押さえつけないなら、
ガードルって履く意味あるのかな?って




ガードルってほっそり見せたいから

みんな我慢して履くんでしょ?

キツく無いなら何のために履くのかな?って


つべこべ言わずに履いてよ

という声も聞こえそうなので
読者様により伝わるようピッタリしたレギンスで
写真撮ったよ!



before  afterだよびっくりマーク

お?



後ろからの写真撮ったら自分でもびっくりしました!ポーン



わかりやすいようにガイドライン入れます!


足の長さが同じになってる〜〜拍手拍手


上半身の歪みもだいぶ良くなってます〜〜



そうか、ガードルが骨盤の位置を整えてくれて

それによって上半身の姿勢も良くなったんだな

とようやく理解できました爆笑




写真のためにわざと歪ませて撮ったり直したり

した訳じゃないよびっくりマーク(わかってるわ!)

そもそも歪みを認識できて直せれば

毎回の写真で真っ直ぐ立って撮影するもん爆笑




ガードル歴10年以上ですが

ほんとに今まで使っていたガードルと

コンセプトが全然違うんだなと思えました。


圧で細くみせるガードルが苦手な方、

こちらのガードルで骨盤底筋を支えて

本来の綺麗な姿勢を目指してみませんかはてなマークはてなマーク



私はMサイズを履いていますよん。

イベントバナー

 

 



以上です。

最後まで読んでくださり

いつもありがとうございます^^




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。