みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 





 

 






今日、私はオバタビとして

えりんすちゃんちあきちゃんと新幹線に乗ってます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




日帰り旅ですニコニコ




3人ともワーママで

基本ギリギリまで予定が立たないので

いつも急展開ですダッシュ

えりんちゃんは肝が座ってるので

即受け入れますニコニコ


  



私は穴蔵に住むタヌキなのでルーティンを好み

急展開はドギマギしてたのですが

2人のおかげで最近だいぶ地上に出るようになりましたウインク





穴蔵に住むタヌキをやたら誘ってくれる

食いしん坊の二人のイメージ図

2人がいなかったら北陸でカニを食べることも

北陸蟹編


静岡で餃子を食べることもなかったでしょう爆笑

浜松餃子編





去年の今頃は自分で駅ネットで新幹線のチケット買ってチェックインするようになるなんて思ってなかったなー真顔(遠い目)










と言うことで1番東京駅から遠い私は
朝7時半に家を出たのでコーデ写真が撮れず
せっかくなので
楽天マラソン購入品を載せますびっくりマーク真顔








えりんすちゃん絶賛の

スカートの時のインナーに

Yラインカバーパンツ


えりんちゃんが「のどちゃんはLサイズ」とサイズまで指定してくれたので迷わず買えました爆笑



ぴったりしていて、安心感あります拍手

薄手のスカートなので今日も履いてます拍手


30%オフクーポン出ており2,590円→1,813円 










マキタのコードレス掃除機

整理収納アドバイザーの方が

ちゃんとした掃除機とは別に

コードレス掃除機を常に充電して使える状態にしておくと、すぐ掃除するようになるよ。

と教えてくれてオススメのマキタを買いました!


白にしました。
紙パック無くなったらAmazonで買おうと思いますニコニコ




スティックで塗るタイプの日焼け止め

前回のセールでerincoちゃんのブログを見てこれを買ったらスティックタイプなのでめちゃ塗りやすく耳の裏とかもぬれてベタベタもしなくて使いやすかったので



もっとお安いスティックタイプが欲しくなり爆笑お試しにこちら買ってみました。






美肌の友人のオススメの下地

cocoちゃんがオススメしていた下地。

cocoちゃんめちゃ美肌だしかわいいのであやかりたい飛び出すハート愛








毎週買い足してるブラ


ちあきちゃんにおすすめされた

ワイヤーが痛くなく、盛りすぎないブラ

良かったので他のシルエットも試したく

購入特典クーポンがもらえたので


下から持ち上げる

キスするブラ買いました^^



ゆるくないのでしっかりお肉を集めてくれます。

いつもよりワンサイズ上がオススメです。





離れ乳なのでこれも買いましたニコニコ





最初はこちらを買いました 



キスするブラが1番好みですのん




めちゃ使いやすそうなポーチ

エルメスババァの買い物日記と言うブログを愛読してるのですがニコニコ愛そこでババァさん(悪口じゃありません、そんなペンネームなんです爆笑)がオススメされてたので買っちゃいました!


口紅などが立って収納できるのが

使いやすそうだと思って






Over the Sunを聴いていて気になってたアミノ酸サプリ


毎週聴いてるPodcast、
オーバーザサンでジェーン・スーさんと堀井美香さんが「あくまで個人の感想だけど、このアミノバイタル飲んでから体が調子いい」って毎回言うので買ってみました!
たしかに飲むと体がスッキリして疲れにくいです(個人の感想です)




滑らないマワハンガーの軽量タイプ

私の服は全部滑り落ちないマワハンガーにしてるんですがこちらはめっちゃ細いタイプでTシャツとかかけますよん。




その他お洋服色々^^


骨格ウェーブ体型に合いそうなアイテムたくさん買いましたよーキューン飛び出すハート

届いたらまた紹介しまーす。






最後に最近美味しかったオヤツです。

干し芋大好きです照れキューン飛び出すハート




こちらは肉厚で筋もなく

とても食べやすかったです^^

お茶は糖の吸収を抑えてくれる

桑茶です。



モニター



桑茶はこちら

クーポン利用で1800円です。

イベントバナー

 

以上です!


ではでは



















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。