6月4日.母との電話【2】 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

一連の話は、⬇️このあたりから始まります
(続き)

再ダイヤルした。

出ない。

3分くらい鳴らしたら、出ずに切られた。

😡💢💢

また再ダイヤル。←この辺、私も相当しつこい💦

同時に母の携帯にもかけた。

五分くらい鳴らしたら、やっと母でた。

開口一番怒ってきた。

母「何!?さっき荷物届いたから@&¥)(;:/」

私「じゃぁそう言ったら良かったでしょ?チャイムも何も鳴ってなかったけどね。通算10分、そんなに沢山荷物届いたんだ。」

母「ハイハイ」

私「😩💨…ねぇ、思い通りにならなかったり都合が悪くなったら いつもそんな態度になるの?やめた方がいいよ、失礼だか…」

母「ハイハイ」

私「‪💢……それ、まだ続けるんだ?…そう、わかった。話をする気も聞く気もないって事でいいよね。あなたのの気持ちはよーーーく分かりました。もういいです。そういう態度に出るなら、お望み通り今後一切あなたには関わらないから。

母「ふん、お兄ちゃんがいるからあんたは要らない」との事だったので

私「この先 あなたに何があっても 私は知らないからね。」(切る)



あの人は、ちゃんとしてるようでも年齢相応な老化が見られてる。


母の場合だけど、自分は何も悪く無いというていで話すし、頑固になってきた。

それと、これは昔からなんだけどもなにかと兄と比較して「お兄ちゃんに比べてあんたは…」となる。馬鹿にされ貶されるのはいつもの事。子供の頃の兄は 優しい時は本当に面倒見の良い兄だったが、虫の居所が悪いことも多々あって、その時は 話しかけただけでサンドバッグにされたこともあった。両親は知らない。仮に親に言ったところで、要領の良い兄のこと。親は、私の言うことは 作り話だと言い信じてはくれない。両親から説教されることもしょっちゅうだった。大人になっても続いた。

両親は、兄の前では しっかりした親を演じてたのかもしれない。けれども私には本性丸出しだったからこっちは無愛想にもなるし、過去に子供連れて帰った時も陰で色々言われてブチ切れた。

でも、親の言うことだからと思って我慢していたんだよね。私が悪いんだ、と。

そもそも 兄と私では比較にさえならないのに(笑) それ以前に、なぜ比べる?って話なんだけども💦