そろそろ始めるよ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

別アカじゃなくて、ここで始める。

母とのやり取り 及び おやきょうだい、親戚の記録。

頭の中で自分に都合よく書き換えられる前に

書き留めておかなくては。


回想も交えますので 時系列では無いことも多々あります。

ご容赦ください。


書き連ねているのは全て事実です。

最近、親の洗脳が解けたのですが、それまでは

「親の期待に添えなかった自分が悪い」みたいな感じでいましたが、今では「母親が私を"要らない"って言うんじゃ、しゃーないね😁ま、いっかー❣️」とラクになったのも確か。


私の判断は 親不孝かもしれない。

だから、私は これから生きていく、未来のある自分の子らに同じ思いをさせたくないと思いながら生きていこうと思う。

頑固かもしれない。自分勝手なのかもしれない。

わがままなのかもしれない。

でも、書く。

書いて 振り返ったり 前を見たり。


お目汚しになると思われますので

トラブル系が苦手な方はここまでで。


------------------------------------------------

◆主な登場人物◆

私…50台半ば、介護職

オット…2個上、職人系会社員

ムスメ…26歳

長男…24歳、既婚

次男…22歳 大学4年生


父…昭和17年生まれ、秋田県出身、金の卵、バス運転士、2019年他界

母…昭和17年生まれ。独居。

兄…2歳上、既婚、関東在住、SE、

       奥さんと3人の子あり、長子は先日結婚