意外に衝撃的な8ヶ月後の換気扇 | ももンが家と一条ハウスでの暮らし

ももンが家と一条ハウスでの暮らし

高2娘と中3息子の2人とアラフォー夫婦と2歳スムースチワワの次男の4人と1匹家族‍‍‍(^-^)
令和元年に引渡しされた一条ハウスでの生活を載せていきます♪懸賞・100均・雑貨大好き


今日もご訪問くださいまして
ありがとうございますちゅー


一条工務店、セゾンAで約33坪の5LDKを建てました滝汗

35年ローンですニヤニヤ

ももンが家メンバー紹介キラキラ
旦那くま38歳
ウインク34歳
長女犬13歳  中学2年
長男牛11歳  小学6年


どこにでもいそーな。
そんな家族の毎日日記ですキラキラ





新居に引っ越して
早8ヶ月。。。
ほんとはやっ!!まぢではやっ!!びっくり!!!



これまで。
色々な所の
定期的なお掃除してきた私ですが。。。




エアイー 

『なんとー!!エアイー』今日もご訪問くださいましてありがとうございます一条工務店、セゾンAで約33坪の5LDKを建てました35年ローンですももンが家メンバー紹介旦那38歳私34歳長女…リンクももンが家と一条工務店で建てたお家 

 


とか。

毎月つく、排気フィルターのお掃除ランプ。





まぁー。。。

当たり前だけど。

賃貸時よりかは

かなーりお掃除してますニヤニヤ




細々なお掃除多いんですけどね。






そこで

後回しにしてた

トイレの換気扇



これを退治したいと思います真顔


















はい。
我が家のトイレの換気扇はこちら。



トイレに入ると勝手にopenして。
換気扇してくれるタイプ。



取説はこちら。







これなんだってー。
はじめて見た~笑い泣き





まずは
電源を切る!!


 


これが。
くせ者だったーニヒヒ






電源がどこか探すこと数分(笑)
どこにあるかわかんなかったねー(笑)






正解はここ!!











これをオフにするそうな。



そして。
カバーを開いたら。。。







なんということでしょー






衝撃画像まで











キチャナイので。
嫌な方はごめんなさいニヤニヤ




















んぎゃーゲロー
ここまで酷いとわ。。。




8ヶ月で
こーなりますよーチーン





そして。
これはあと分解出来ずゲッソリ
この状態のまま
ひたすらホコリを取って
拭いて。



ホコリ被りまくりながらやりました滝汗




そして。
やっていいかわかんなかったけどーニヒヒ
市販のフィルター貼り付けました!
これを1ヶ月くらいで交換すれば。
今度からは
簡単に掃除出来るはず!!!




ズボラすぎて越えるくらいな故に
衝撃的な換気扇をお届けしました真顔





楽天roomはじめましたちゅー
ももンがのお気に入り&気になるモノ沢山載ってますルンルン
下差しここから入れますキラキラ