なんとー!!エアイー | ももンが家と一条ハウスでの暮らし

ももンが家と一条ハウスでの暮らし

高2娘と中3息子の2人とアラフォー夫婦と2歳スムースチワワの次男の4人と1匹家族‍‍‍(^-^)
令和元年に引渡しされた一条ハウスでの生活を載せていきます♪懸賞・100均・雑貨大好き


今日もご訪問くださいまして
ありがとうございますちゅー


一条工務店、セゾンAで約33坪の5LDKを建てました滝汗

35年ローンですニヤニヤ

ももンが家メンバー紹介キラキラ
旦那くま38歳
ウインク34歳
長女犬13歳  中学2年
長男牛11歳  小学6年


どこにでもいそーな。
そんな家族の毎日日記ですキラキラ





こんにちは。



今朝。
とんでもない事に気付きました滝汗


去年の10月12日
無事に引き渡しされた我が家。


排気フィルターのお掃除ランプついたら
せっせとお掃除。。。


入居半年前には
キッチン換気扇も全部解体して
お掃除。



トイレの環境はどーやってお掃除するんだろー?!ニヤニヤ
なんて呑気に考えてました。




あー!!!!!
なんてこったい!!
エアイーって掃除しなきゃダメじゃない?!


掃除したことないよ??ニヒヒ




一条アプリにお手入れ方法載ってるかと思いきや。。。
これはPanasonic製だから
Panasonicのホームページから
お手入れ方法検索。。。



取説出してくれば一発なんだけどね。
なんせ、やり方わかるまでは動きたくなかったーチーン









ぅわぁーゲロー
2週間~3ヶ月に1度の掃除だってー滝汗



もう。
6ヶ月過ぎてる。。。滝汗




そんなこんなで。
リビングとキッチンの手前側(IHから離れた場所)についてるものから。。。




びっしりなホコリだったのでゲッソリ
写真は自粛しますルンルン



掃除機で吸って。
軽く水で洗って。
タオルで完全に水気をとって。
再度装着。




最後に玄関のエアイー。




外側の蓋をパカッ。








あれー?!
フィルター落ちた?
蓋についてるかな??











なーーーい!!


フィルターがありません。
どこにいったのでしょー
落ちてもないし
蓋にもない。



ニヒヒこれ。
はじめからなかったってやつ??



時刻はまだ9時前。。。
営業氏も電話に出るわけないとわかりつつも。



とりあえず、着信残して。
メールでも連絡。ニヤニヤしつこい(笑)



10時過ぎに営業氏から連絡。



びっくり「えー?!ついてなかったですかーアセアセ
「とりあえず、今展示場に余分にフィルターもないので。。。エアイーのスイッチ切ってもらって、連休明けまでお待ち頂いていいですか??」


連休中なので、工事課も、電気屋さんも休みらしー笑い泣き


真顔「そっかー。んじゃ、スイッチ切っておけばいんですねー!!」
「えっ?!スイッチ??エアイーのスイッチ??玄関のエアイーのスイッチってどこー?!(笑)」



エアイーのスイッチなんて。
とりあえず、1度も触ったことなかったので
自分たちで場所決めたのにね(笑)



どこにあるかもわからずニヤニヤ
数分あたふたして発見ポーン



玄関からは見えにくい。
目立たない、シュークロの壁にありましたーニヒヒ



というか。
私。
エアイー掃除する時にスイッチ切ってから掃除するの忘れてたー笑い泣き



私みたいな
おバカさんもいないでしょうけど。。。


皆様。
便利、快適ってことは。
それなりにメンテナンスも必要ってことですニヤニヤ



こりゃ。
忘れない様に。
毎月○日前後は
何処を小掃除する日って。
決めておかなきゃなーと。
そう思いました滝汗



お風呂の防カビ燻煙剤は偶数月の半ばにやっておりますちゅー
これだけは言えるOK







楽天roomはじめましたちゅー
ももンがのお気に入り&気になるモノ沢山載ってますルンルン
下差しここから入れますキラキラ