最悪な、かん違い! | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

眞子さんが、内親王の時代、海外留学に行くことになりました。その際、ご先祖様や秋篠宮殿下に、出発の御挨拶に行った時の事です。秋篠宮殿下に留学に対する御礼と、お言葉を頂くためでもありました。一応の御挨拶が済み、秋篠宮殿下から、お言葉がありました。「帰国後には、内親王としての公務で忙しくなると思うので、留学もそうですが、十分楽しんできなさい」その、お優しい言葉に、眞子さんは感激し、頂いたお言葉の様に、留学先で、思いっきり、楽しんだそうです。

 

其のせいか、週刊誌が報じるように、不妊症となっているとの事です。秋篠宮家の専属医師団(婦人科)が、渡米したのもそのためではないかともいわれていますし、受精卵凍結に関しても、代理母を見つけ、出産させる事も視野に入れて、いるのではないかと伝えています。

 

秋篠宮殿下のお言葉を、勘違いし、母親の紀子さまよりも、激しく遊んだため、ともいわれています。秋篠宮殿下も、眞子さまのお相手に、怒鳴り込めばよかったのではないか?との話も出ていますが、相手が多すぎて、逆に、恥をかいてしまう事から、沈黙したのではないかともいわれています。

 

お話の内容の前に、自由な家風でという前提条件で、秋篠宮家のお子様たちは育っています。それ故、楽しんできなさい!と言われれば、其れこそ、ご両親にも負けない様に、自由に楽しんでしまった、眞子さんでした!