松本人志 衝撃の告白「吉本興業にはいたくないかもって…」会社側の「静観」態度に不信感 | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

「わろてんか」の続編が出来そうな勢いですね。テレビのなかった時代は、主に劇場や粋客に呼ばれて直の稼ぎで食いつないでいたはずですが、テレビで一気に売れてしまうと、社会悪との関係が、仕事に大きく影響してくる。劇場であれば、今回の様な件は舞台で笑い飛ばしてしまっていたのが芸人の世界。そもそも芸能界全体が、今でいう社会悪との付き合いなくしては成り立たなかったのも事実。急に関係を切れと言われても、そうは簡単にはいかない。火種は必ずそこここに転がっている。

 

一般人も芸能人に清廉潔白さを求めるのではなく、芸能界とはそういうところだと認識しておけば、闇営業も枕営業も、「そんなもんでしょう、あの世界は」で済む話。こんなことは税務署や警察に任せておけばいい。犯罪性があるなら警察が動くし、脱税なら税務署が動く。

 

マスコミが動くのは視聴率のため。そこには真実もなければ正義感もない。

 

 

<下記記事転載>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松本人志 衝撃の告白「吉本興業にはいたくないかもって…」会社側の「静観」態度に不信感

7/21(日) 11:01配信

スポニチアネックス

 

「ダウンタウン」松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が21日、急きょ生放送となったフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。闇営業問題を巡る、今回の騒動での吉本興業への不信感をあらわにした。

【写真】20日夜、大阪から緊急帰京し品川駅で取材に応じた松本人志

 闇営業での金銭授受について、かねてから、芸人たちは受領したことをきちんと説明すべきだと発言してきた松本。会社側から、契約解消処分となった「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)らが金銭を受けとっていたことを、会社側から説明を受けた時には「『よかったな。言った通りになったな』と。複雑でしたけどね」と思ったという。

 しかし、その際、同時に言われたのが「静観します」だったとも。「その時に『だったら俺、吉本におれないかもしれないわ』と言ったの。『吉本興業にはいたくないかも』って言いました。考えさしてください。こんな会社じゃだめやと思うから」と衝撃の事実を明かして、周囲を騒然とさせた。