ベースアップ♪ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

昨日今日と仕事でした。

ヒマすぎ問題はクリア。

そして嬉しい話しが!

 

今月からベースアップ手当なる給料アップがあるという🤩

 

部長から

国から支給されるものでいつまで続くのかわからない

1人あたり常勤週40時間勤務で月8000円

私の場合週24時間で0.6となり4800円

と説明をうけました。

 

今年度初めて時給20円アップという昇給があり、

月17日出勤で2040円の昇給。

それに4800円足すと6840円の上乗せ😍

 

なんでだろうとちょっと調べたら

令和6年度診療報酬改定でベースアップ評価料

というのができたらしい。

 

1人月8000円という数字はどう計算されたのかは謎❔

元の基本給に関わらず職員一律の手当は嬉しい~

 

 

 

 

そういえば4万円の定額減税ですが、私は住民税非課税なので減税はないはず。

が、ボーナスで定額減税されていました。

昨年3万と今年1月に7万円の給付を受けているんだけど?

(1人暮らしなので住民税非課税世帯)

 

今年度も住民税非課税のはず。

 

あ、会社は私が住民税非課税ということを知らない。

ん?でも自治体から住民税がいくらだと通知がきて

お給料から天引きされるんだから

住民税非課税であることはわかるよね。

 

なんだか謎。

今月の給料明細が待ち遠しい。

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 

 

 

初めましての方はこちら→ プロフィールとブログマイルール