サブスク  | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

私の利用している音楽サブスクはスマホがandroidということもあり、

Appleは使わずAmazonMusic UNLIMITEDです。

 

先日Amazonで9800円の購入履歴があり

あれ?何だっけ?と思ったらAmazonMusicUNLIMITEDでした。

これ、予告?なくいきなり引かれるんです。

最初に加入した時は7800円でした。

7800円なら許容範囲だったけど9800円って高く感じる。

 

解約して返金できるのか調べたら

すでに支払っている期間が終わらないと解約できない。

正確にいうと解約はできるけど支払った分の返金はしてくれない。

 

自分が音楽を聴くのにどの方法が一番いいか?

サブスクでなくダウンロード購入の方がいいかも?

次の更新までに考えてみようと思っています。

 

 

それで今契約している他のサブスク。

 

①Amazonプライム 年5900円

 プライム会員は使えるサービスが多いので継続

 

②駅メモ(ステーションメモリーズ) 月500円

 スマホアプリゲーム

 ちょっと遠出する時、駅を収集するのが楽しい

 普段でもキャラクター育成はできる

 

③YOASOBIファンクラブ 月440円

 YOASOBIのライブに行きたくて入会

 ライブチケットは取れたから解約したいけど

 解約したらチケットの効力がなくなるのではと解約していない

 

セカオワのモバイルファンクラブは既に解約していて

今はペーパーファンクラブR.A.I.N.Sのみ入会中

(年5800円)

 

追記)

④そういえば旅行会社C社の年会費6000円もありました

 あまり利用していないけど

 これは6000円分のツアー料金になるクーポンが出るので

 実質無料というのかも

 

 

 

番外編 ひかり電話 月550円継続利用

 家電(光電話)のナンバーディスプレイ440円

 は2か月前だったか、解約しました!

 

 家電契約を続けている理由は

 ・一番に携帯電話が使えなくなった時の不安

 ・あとはナビダイヤル、

  5分以上通話することが予想される時に利用

  (スマホが5分以内無料通話プラン)

 

それで

 ・家電の番号は家族にしか伝えていない

 ・かかってくる電話はすべて迷惑電話

 

 ということもあり、

 結果、ナンバーディスプレイは要らないと思いました

 もっと早く解約していれば良かった

 いまだ自分の家電番号が覚えられないw

 

 ただ家電自体も停電時は使えないので

 本当に必要なのか?

 ん~

 

 5分以上通話して通話料が発生することに関しては 

 かけ放題プランにすればストレスがなくなる 

 嫌なナビダイヤルは有料だけど…

 でも1000円以上携帯料金が上がるか

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

初めましての方はこちら→ プロフィールとブログマイルール