キャベツとレタス | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

私は一人暮らしだけど、レタスとキャベツは一玉買いです。

毎朝、レタス主体のサラダを食べているので、腐らせず消費できます。

 

キャベツは毎日食べないけど、

使う時は一枚ずつ剥いて使うので1カ月とかで腐ることはないです。

2カ月くらい冷蔵庫に入っている時も😅

2カ月も保存している野菜って、栄養価は減るのかな?

 

それでレタスとキャベツを買う時は、

家に持ち帰る前に店内で外側の葉を剥いて中を確認してます。

外側が大丈夫でも1-2枚葉を取ると傷んでいることがあるんですよね。

 

今日も中が柔らかそうなキャベツをって買ったんだけど、

葉を剥いたら根っこの方が少し黒くて、

さらに1枚葉を剥いたら葉に黒い点々があり…

虫がいるような傷みではなかったけど

「交換してもらえませんか?」で交換してきました。

 

そうやって交換したレタス、キャベツは3回以上あります。

外葉は捨てるものだし、

お店で外葉を捨てると家のゴミも減っていいですよ。

おすすめ😉

 

 

 

1週間が終わった~

普通の曜日感覚だと金曜日にあたります。

 

仕事中に明日何しようかなと考えていました😁

でもお出かけしたい気持ちは湧いてきませんでした。。

 

シャワーは明日の朝にすることに…

今日も早寝です🥱

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 

 

 

 
 
 

初めましての方はこちら→ プロフィールとブログマイルール