おひとりさまのいちご狩り | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
日常生活、趣味、病気のことと
様々なテーマで書いているので
気になるテーマ、記事だけでも歓迎♪
@アイコンピグは着せ替えしてます♥

 

行って来ました。

いちご狩り🍓😋

 

 

広い大きなハウスで、おひとりさま貸切でした😍😁

肝心のいちごはというと、赤いいちごは少なかった。

だから大々的に?いちご狩りしてます、予約してください

って書いていなかったのかも。

 

 

いちごは取って持ってきて、椅子で食べるスタイル。

50分で2500円です。

最初は紅ほっぺ🍓

 

 

次よつぼし🍓

昼食抜きでしたが、大小12個食べた時点でけっこうお腹に溜まる…

次はカメラを持って撮影目的でハウスに行って

 

もっと食べねば!

 

 

最後は小さめ5つで、合計26個😋

思っていたより甘くなかった…

葉っぱの方より先っちょの方が甘いのは知ってるけど、

小さい方が一口で食べて甘かった気がします。

練乳の案内がなかったので練乳のサービスはなかったのか?

 

品種別だと“ふさのか”が美味しかった気がする。

品種とレア度とか調べず行っちゃったものだから、

先に紅ほっぺをたくさん食べてしまいました…

 

ハウスが広くて赤いいちごが少なかったから、いちご探しに時間がかかってしまった💧

 

農園の方はとても感じのいい若い女性でした。

 

時間がきてダメ元で「写真撮影だけで(ハウスに)入っていいですか?」

と聞いたら「いいですよ」でお言葉に甘えて再度ハウスに。

 

でも写真の出来はイマイチというか、ダメダメでした。

一眼レフカメラは焦るとピントがブレてしまって…

結局スマホが良かったりする。

 

 

この農園は新しい農園でトイレがとても綺麗でした。

帰る時にトイレに行ったのに、帰り30分ほどで尿意大💦

いちごはカリウムが多いから利尿作用があるんです。

昼食抜きなのにいちごの水分以上にかなりの尿量になりました。

ヘンな話しですみません😅

 

 

いちご狩りに行く前に春探ししてきました😊

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 
 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022