乗り鉄東北一人旅 1日目 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

行って来ました、2泊3日の乗り鉄東北一人旅ルンルン
天気は期待していませんでしたが、ほとんど雨に当たらないだけ良かったのかな。
そりゃあ天気がいいに越したことはないけど。
 
写真ブログは停滞中…
ん~~
 
 
 
前記事に書きましたが改めて
使ったきっぷは大人の休日倶楽部パス。
JR東日本管内の4日間フリーパスで1万5千円音符

新幹線を含む指定席は6回まで無料!

 

 
乗り鉄の醍醐味、駅弁!
東京駅の駅弁屋祭は全国各地の駅弁が並んでいます。
加熱式の牛タンが気になったものの、結局行先と関係ない神戸レモンステーキ弁当w
 
ちょっとお肉が硬かった。
右下は夕食。
新潟駅の駅弁は好みのがなかったのでパン。
 
 
上越新幹線で新潟、そこから日本海側で北上、特急いなほ号で秋田入り。
いなほ号は下調べで見なかったピンク色でした♡

 

 

海岸線近くを走り、夕陽も見られましたキラキラ
 
 
 
 
移動距離は500キロkm越えでした。
 

 

 

一方、この旅ではホテルに恵まれませんでした。

 

1泊目。

シングル予約のところ、ツインで上階の方。

シングルベッドよりダブルベッドの方がいいけど、ツイン部屋ってあまり意味がないです…

で部屋に入ってエアコンをつけると・・・

 

ガガガガガガガ

 

え!?

つけ始めだけ?

 

いや違う~~

 

 

 

で、フロントへ連絡。

音を確認してもらい、部屋を変わることも可能とのことで、下階へ移動しました。

満室でもこういうことのために予備の部屋があるのか?

たまたま一部屋空いたのか?

 

移動先の部屋もツインでした。

エアコンは違うメーカーでもちろん異音はなし。

 

そしてスーツケースを開けようとして、あれ??

スーツケース置きがないガーン

最近トコジラミが流行っているとかで、荷物は直置きしないようテレビで言ってたんです。。

たまたま椅子がスーツケースを置ける形をしてたので、代用。

椅子が無くなったので鏡を見る時は立って、あとはベッドに座っていましたショボーン

 

災難はまだ続く

 

頓服トリアゾラムを飲まずに眠れたのに、4時20分にチェーンソーのような爆音ピリピリ

ベッド脇に木でできた小物置きがありまして、

そこに置いたスマホのアラームが作動したんだと思う(隣の部屋)

 

しかも5時20分にまた爆音ピリピリピリピリ

なんなのこの人ムキー

 

そして寝不足で朝食会場に行くべくエレベーターを待っていたら、

後からでぶおじさんが来た。

エレベーターが止まり開くとすでに2人いて、でぶーは最後に乗って。

扉が開くと一番最後に来たでぶーが一番先に出て、そのまま食事待ちの列に並んだムキー

 

私だけなら「私が先に来てましたよね?」と言ってしまうところ、、

エレベーターに先に乗っていた人が何も言わないのでそのまま…

上階から乗ってる場合はちょっと違うかもですが。

 

こういうのって時々遭遇するんですけど、、

 

エレベーターって先に来た人が奥に入って、後から来た人が手前に乗る。

すると扉が開くと手前の人が先に出る。

それは自然で何も怒ることはないです。

 

でもエレベーターを出たその先に行列に並ぶとなると、話は別。

私は後から来て乗ったらエレベーターを出た後、奥にいた人が出てから列に並ぶんですけど。

そのまま後から来て先に行列に並ぶのが許せないムキー

 

皆さんここは怒るポイントでないんでしょうか??

 

そして朝食は無料ということもあって?パンと食べるものが冷凍オムレツとサラダしかないタラー

ご飯にすれば良かったショボーン

無料朝食でも別のホテルではもっと食べるものがあったと思ったんだけど。

 

 

2泊目のホテルはもっと怒り心頭ムカムカ

これは許せんムキー

口コミで書くだけでは気がすまないムキームキー

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022