四国一人旅 小豆島を満喫♪ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

 

↓↓↓

 

翌朝10/17

電車の都合で朝食を取らずに予約したタクシーで大歩危駅へ

祖谷温泉は秘境なので公共交通の便が悪いです

前日はホテルの送迎車にお世話になりました

駅に向かう途中運転手さんから「雲海がでてますね」と車を停めてくれました

 

 

山の雲海

初めて見たかも

幻想的キラキラ

 

駅に着いたら外国人から質問されました

「次の列車は高松に行きますか」

「yes」と簡単に言えない特急列車

 

途中切り離しされ行先が二手に分かれるのです

それを言いたくてスマホを出したのですが、

スマホの予習不足(翻訳機能)で使えず

「I am sorry」だけ言えました泣

 

そして特急しまんとで高松へ

車窓を楽しむつもりが寝てしまいました…

前は睡眠不足でもバス、電車とも眠れなかったのですが、

眠れるようになったらしい

ってかこの旅行では寝たくなかったのに寝てしまったもやもや

 

 

高松駅から高速艇で次の目的地、小豆島へダッシュ

小豆島は徳島県に行くついでのような感じで行くことにしていました

ホテルに荷物を預けレンタカーでGOダッシュ

小豆島は行ったら見どころ、撮影どころ満点の島でした

 

 

 

まず小豆島オリーブ公園

ここはオリーブはもちろん、映画実写版“魔女の宅急便”のロケ地でした

ほうき、の無料貸し出しをしてて、

風車のまわりでは魔女のほうきに乗って(飛んで)撮影している人多数

右上、撮った写真をトリミングして使わせてもらいますね

魔女じゃないけどくるくる

 

 

 

その後レンタカーを走らせ次の目的地、寒霞渓(かんかけい)へダッシュ

 

 

途中小さなダムがありました

渇水気味

下の写真は寒霞渓の岩肌

 

ロープウェイが通っているので山頂下の駅に車を停め、

ロープウェイで山頂へ

 

 

 

紅葉にはまだ早いです

山頂付近を散策してロープウェイで下り、

またレンタカーで次の目的地へ

 

 

オリーブ塩ラーメン オリーブサイダー

メープルソフトクリーム 白バラコーヒー

 

ご当地ものは予算内で食べられるものは食べてみますが

白バラコーヒーは飲んでません

よく見ると『鳥取』でした凝視

 

 

長くなったので次の目的地は次回へルンルン

 

 

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022