一念発起?20年ぶりの掃除 追記)手袋で指紋認証解除 | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

今日明日はいつもの連休です。
明日近場のイベントに行こうかなと思ってまして…
なんか、遊んでばかりいていいのだろうか?と感じました。
 
一念発起!
エアコンの埃キャッチャーの埃取りのほか、
テレビ棚、その脇のプラスチックの引き出し、
その奥のめちゃくちゃ埃が溜まっている大型スーツケース、
その場所を掃除することにしました。
昨日から決めたことです。
 
テレビの奥はたま~に埃だけ払っていましたが、
プラスチック引き出しの裏は、
それこそ20年とか掃除してませんでしたオエー
 
テレビを購入してから20年とかなるし、
ビデオのBlu-rayが読み込めなくなっています。
なのでそろそろ変え時。
それにはこの場所を掃除しておかないとテレビが設置できない汗うさぎ
 
画像は拡大しない方が身のためです

 
8時から作業を始めて11時半に一度休憩、
12時半に部屋全体を掃除機かけして終了びっくりマーク
我ながら頑張りましたにっこり
 
引き出し付近は酷いのを覚悟していましたが、
目に見える虫がいなくてホッとしました。
埃は掃除機で吸える埃ではありません。
アルコールを使って拭きましたが、畳の黒ずみは取れないですねタラー
テレビ裏の埃もかなりのもので、テレビ、ビデオ、コンポ、よく壊れなかったなタラー
 
その後行きつく暇なくラーメンを作って食べ、シャワー、洗濯して…
疲れました魂が抜ける
でも心地よい疲労かなあ。
→脚が筋肉痛ぽい
 
久しぶりに少し横になって休もうと思います。
今日の大掃除は一念発起だけど、軽躁的な動きじゃないです。
 
 追記)
掃除はニトリルディスポ手袋を着けてやってたのですが、
途中スマホのカメラで撮影しようと、何も考えず画面に指を当ててロック解除しました

ハッ!?
手袋を着けていてもロック解除できているんですけど??
どういうこと
ちょっとググったくらいでは、わかりませんでした

 
 
今のピグ
 
 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022