四国一人旅 大歩危峡遊覧船と祖谷のかずら橋を満喫♪ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

 

日陰だったりちょっと雲がかかったり、逆光だったりして

青空写真は撮れませんでした

 

↓音に注意注意

 

岩だけ撮れている動画になってますが、

記録の意味で貼り付け(スマホ内の動画を削除するため)

 

次、念願の“かずら橋”照れルンルン

この橋は、シラクチカズラ(重さ約6トン)で作られたもので、

長さ45m・幅2m・水面上14m

今はさすがにカズラだけでなくワイヤーで補強されているとのこと

 

 

 

3月に行った夢の吊橋

のように足元がスケスケ

こちらかずら橋の方がさらにスケスケ?(写真左中)

 

ツアー旅行じゃないので自分のペース渡れます

10分ほど橋の上に居ました爆  笑

夜まで身体が揺れている感じでした

 

 

夕方ホテルに着いて温泉大浴場と露天風呂を堪能

夕食は近隣に飲食店がないためホテルで予約

豚しゃぶの会席料理を食べました

私にしては食べるものがあった方です

 

その後オプションというか、

かずら橋のライトアップと星空を見に行くミニツアーに参加

 

マニュアル設定で夜景撮影をする時間はないため、

一眼レフカメラ、スマホとも夜景モードで撮りました

右下はかずら橋近くの“びわの滝”です

 

その後少し離れた真っ暗な駐車場に連れて行ってもらい、

空を見上げるとそこには満天の星空がラブキラキラ

 

晴れて雲はないし、月は新月あたりなのか見えない真っ暗な空

そこに大小の星が光輝いていましたキラキラ

しばらく眺めていると綺麗な流れ星が流れ星

感動しましたラブイエローハーツ

 

星空撮影は夜景よりさらに難しいので、

肉眼で頭の中に焼き付けました星

 
 
睡眠薬は定期のベルソムラ20にトリアゾラム0.25を足して服用
なんとそれでも眠れない驚き
トリアゾラム0.125さらに追加してなんとか就寝zzz
 
 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
10/26
 
 

 

 
 
 
 
 
 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022