ドコモショップでスマホ機種変更後の設定を頼む | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

手直ししようとしていた下書き、手直しできないのでこのまま投稿。

後から加筆修正するかもです。

 

 

 

今回ハーティ割があるので機種変更事務手数料は無料。

あとショップでの初期設定も無料。

なので初期設定を頼むことにしました。

 

行く前にnanacoとか電子マネーの移行作業は自分でやりました。

あとアプリのID、パスワードを確認してノートに記録して持って行きました。

不要写真の削除まで手が回らず。

 

ドコモショップに行ったら上の方の人が案内して、

その時dカードゴールド入会を勧められました。

年会費1.1万なので無視してましたが、ドコモを使い続けているオーナーにとっては

年会費以上にメリットがあるようで、とりあえず申し込みしてきました。

 

分割払いはしない、借金もない、カードの支払いに延滞したことなし。

でも収入が少ない。

審査に通るのだろうか?

後から見たdカードゴールドの特典には、空港のラウンジが使えると書いてあった😲

 

その後設定を担当するスタッフに案内され着席。

担当はGacktばりのイケメン。

でもショップ店員なのに笑わない😶

 

スマホって個人情報の固まり。

画面を見せるだけでも恥ずかしいのに、

使っているアプリとかパスワードも晒しちゃって…

まあ看護師の仕事でいろいろ見ることになるのと同じかな。

さすがにXのアカウントは自分でやることに。

 

画像の移行に時間がかかりました。

1000枚越え…

これって不要なものが95%だと思います💧

 

ドコモショップに3時間くらい居ました。

疲れた。

今回機種変更で料金プランも変更になり、またまた携帯料金が上がることになりました😞

ハーティ割の恩恵が少なくなっている気がする。

ほかに乗り換えも考えないとです。

 

 

 

旧スマホ5年前のarrowsと最新GooglePixel7aで決定的に違うことは

 

①SDカードが使えない(無い)

②イヤホンジャックがない

③ワイヤレス充電対応

④ワンセグテレビが無くなった

⑤画面が大きくて綺麗

 

①は特に写真、不要な写真はすぐに削除、パソコンなどにデータ移動

②はイヤホンジャック-タイプC変換アダプターを使う

③は今のところ、これまで同様ケーブル充電

④仕方ない…

⑤綺麗なのは山田さんちで購入時ガラスコーティングのおかげでもある

 

まだ進化中のGooglePixel7aの画面

 

 

簡単にちょっとカメラ性能を検証しました。

 

背景が近いけどポートレートモードだと結構背景がぼける

 

編集で更に背景をぼかしてみる

耳もボケるかぁ

かなりぼけるので背景をあまり気にしなくてもいいかも

 

消しゴムマジックでパソコンのシールを消してみた

自然に消えている!

 

いろんな色の雲

 

 

 

フルニトラゼパムの減量が進んでいます。

0.1mgくらいになっていて、一昨日はゼロ、昨日は0.1、今日はゼロでいきます。

もう眠いので今日は早く寝ます。

高反発マットレス、マニフレックスを買い替え、寝心地はどうだろう😽

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022