スマホの機種変更✨ | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
@アイコンピグはコロコロ着せ替えしてます♪

ご無沙汰しております。

スマホの買い換えで右往左往、頭がパンクしそうでした😵

 

基本の希望は、androidスマホで安くてすぐ慣れそうな機種。

2つに絞るのは簡単でした。

arrows NとGooglePixel 7a。

あとは価格。

 

最初にいくらするのか見ていたのはdocomoオンラインショップです。

これが基本価格かと。

定価は7.5万ほど。

2年後返却残価支払い無しプランがお得そう。

 

で本物を比べたいのでドコモショップへ行くと高くてびっくり😲

頭金が2万くらいで月2000円くらいだったか。

 

同じドコモでもいくらオンラインショップが手数料がかからないとか言っても、

2万も違う。

それならオンラインショップで購入して店舗受け取りすればいい。

 

ほかにY、Bカメラに行ってみましたが、最初に見た山田ちが一番安い。

山田さんちはGooglePixelがお値引きしてたし。

結局価格が安いGoogle Pixelにしました。

 

 

2年間端末代は500円ほどで済みます。

別に分割でなくてもいいんだけど、そういう仕組みになっているので。

このプランでは実質端末代は1.1万で2年後返却すると残金4.5万だか支払い無しです。

3年くらいで買い換え時期が来そうなのでこれにしました。

 

難は重さと口コミでバッテリー持ちが悪いこと。

バッテリーがダメになって機種変更することになったのに、

バッテリーが弱い機種を買うのはどうよ?

と思われるかもしれませんが、それほど長くスマホを使わないし、新しいものだしと。

 

 

 

色はいつもホワイトですが、今回seaというパステルブルーが綺麗だったのでこれ。

続く・・・

 

 

 

🐱直近の記事🐱

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

このブログの基本情報→ ~ブログマイルール~ 2022