秋葉山本宮秋葉神社に参拝しました♪ | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 

一度行きたいと思っていた秋葉神社に参拝してきましたもみじもみじ

 

 

行き道 海が見えるとテンション上がります波

 

いい景色ばかりだったのですが一人で行ったので画像撮れず残念車

 

鯉のぼりが小学校校庭にたなびいていました。 壮観ですカブト

 

もう細くて急で車のすれ違いがギリギリでかなり疲れました。

 

でもなんとか無事に到着

 

桜が咲いていました桜

 

ひたすら階段ですあせるあせるあせる

 

法多山よりもハードです目

 

由来を読みながら少し休憩

 

ようやく近づいてきました

 

 

 

皿投げ 有名だそうです

 

金の鳥居です

 

ようやく到着  

 

火之迦具土大神さまが奉られています

 

標高高くて空気が澄んでいます

嵐にしやがれで来ていたようですね。記念樹なんてさすが嵐ですね

 

帰りは階段ではなく横の急な坂道を降りていきますニコ

 

お札も購入して帰りました。

 

久しぶりに汗だくになりましたが心地いい参拝でした爆  笑