娘も帰国の途に | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

桜は開花したけど花冷えの札幌です。花冷えってライラックの時期によく言われてたけど😅


チューリッヒに足止めを食っていた娘と孫たちがようやくドバイへ飛び立ちました。


本当は夫の帰国便だったのですが、先日のドバイの豪雨被害で、キャンセルされた便の乗客のバックログの処理の為、ドバイで降りる客だけを優先させてるということで、ドバイで乗り換えてリヤドへ飛ぶ夫は乗るのを拒否されたんですって。その時点ではもうオンラインチェックインも済んでたのに。


夫のゴールドカードのせいかもと彼は言ってるけど、夫の予約分を娘達に譲れないかと交渉したら、無料で席を2席くれたそうで、それも45分以内にカウンターに戻ってきたら、、という条件付き。


幸いエアポートホテルのラディソンブルーに宿泊してたので、即ホテルへ戻ってパッキング。45分以内に戻って無事帰国の途につけました。


飛行機は空いてたそう。ドバイでの乗り継ぎ客が多いってことなんでしょうね。



ラディソンはもう一泊払ってたので、夫が宿泊したそうです。日曜日からロンドンに出張だったので、リヤドに戻ることなく、直接ロンドンへ飛ぶ予定。出張の場合、サウジから出発しなければ飛行機代が出ないと言う話しだったけど、どうなるんでしょうね?


最後の夜(今晩)はお義父さんの家に泊まるので、最後また息子と一緒でお義父さんも喜んだことでしょう。


まずは娘達が帰国できて一安心でした。夫が娘達を置いて先に帰っちゃうと、娘も1人で、幼児2人抱えて大きなスーツケースにバギーをどうやって運んだのか、、。夫が乗れなくてよかった!😂