帰国しました ドバイの豪雨で娘足止め | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

13時間ちょっとのフライトで昨日朝、日本に戻りました。行きは北極圏通ったけど、帰りはロシアの南、モンゴル、中国南部を通ってきました。


札幌に戻ったら、出発した時は残ってた雪が綺麗に消えていました。昨日はソメイヨシノも開花🌸 平年より11日早いそうですよ。



娘と孫達も、私と同じ日の午後にドバイへ戻る予定でした。が、今スイスに足止め状態。


日本でもニュースになったかもですが、火曜日にドバイで豪雨。ドバイ中が浸水したようです。空港も冠水して離着陸ができなくなり、空の旅が大混乱。水曜日も空港が閉鎖されたままのようで、チューリッヒ空港からのドバイ便も大混乱。木曜日まで解消の見込みないと言うことで、娘達は今日金曜日に出発予定なのですが、チケット取れたのかな?


最近中東で雨が多いですねぇ。

雨なんて珍しくて、雨降ると大喜びしてたのは遠い昔になったみたい😆 今は雨降ると大洪水。雨に弱いのが露呈。


娘が見せてくれたSNSの投稿では、雨漏りで家の中が水浸し。階段伝って水が流れてる😆 モールも水浸し。空港も冠水。建物の建て方が酷いので、雨漏りは当たり前みたい。


幸い、娘の家はちょっとだけ漏れた程度だったらしいけど。皆んな無事に帰宅できますように。