身体バキバキ&石灰性腱炎の疑い | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

2週間前に束ねたハナミズキ、葉が出て花が咲き、すっかり春模様。外はまだ雪の山ですが。



お嫁ちゃんの超音波。16週かな?

最近の超音波すごい性能ですね。はっきり言って怖い😨 SF見てるようだわ。



昨日は約半年ぶりに整体に行って来ました。左膝が痛いし、右上腕の筋肉が痛い😓


左膝はいつも調整していただいてるので今回も直していただきましたが、痛かった!前より悪いね、っておっしゃってましたが、施術終わったら軽くなってました👍


腕は40肩50肩(60肩!)というものかと思ってたのですが、関節は大丈夫なので違うと。(50肩って関節が問題なんですね) 筋肉にピーンと線が通ってるみたいで、もしかしたら石灰性腱炎じゃないかって。肩のインナーマッスルが骨に付くところ(腱板)に石灰〜カルシウムの結晶〜が溜まり痛みを生じるんですって。4〜50代の女性に多いらしい。


今回の施術で良くならないようだったら、その可能性が高いので、お医者さんに行って調べてもらって。注射でカルシウムを溶かしてくれるから、ということでした。どっちにしても行って診てもらおうかなぁ。


年取ると色んな不調があるわ🤣


整体の先生も、私の身体の硬さにびっくり。首触ったら「パンパンだねぇ」身体全体が硬くて甲羅に覆われてるみたいだって😆(亀さんか!) 身体バキバキだね〜って。


一回でも終わった後は甲羅を一枚剥がしたような(何枚着てる?)軽い感じでした。しばらく通わねば!

しかし、どうして身体があんなに硬くなるんでしょうね?いつも不思議🤔