定山渓温泉で女子会❣️ | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

月曜〜火曜と一泊で温泉旅館で女子会でした。いつも仲良くさせていただいてるお花仲間たち🌸


定山渓温泉は札幌円山から車で1時間もかかりません。行きも帰りも40分くらいだったかも。


風が強まると言う予報だったので、心配でしたが、雪は積もったけど、風はほとんど無し。予報外れてよかった!


雪が多かったです。






泊まったのは焼肉ディナーで有名な定山渓商店 旅籠屋。定山渓商店 


お肉屋さんらしく、美味しそうなお肉が並んでました。写真撮らなかったけど。酒屋さんもやってるらしく、日本酒がいっぱい飾ってありました。


サイトからお借りしました。




夕飯は6段の焼肉ディナーを。



行きの車の中からお喋り炸裂。

温泉に入って、夕飯いただいて、お喋りに興じ、また温泉に浸かり、夜中までお喋り。よく話すことがあるな、、😂ですが、ほんと面白いよね。お友達のご主人との馴れ初め聞いたり、あの人この人の近況聞いたり、止まらない!同年代なので、老後の話やら、諸々。もっと話せたけど、ちゃんと寝なきゃね😴


朝食はカレーかお雑炊。



カレーは美味しくて有名なんですって。私はお雑炊。


チェックアウトは12時なので、それまでのんびりお喋り😆


朝積もった雪で車はすっぽり覆われてました。



ホテルを出てすぐ近くのピザ屋さんへ。ここも大人気で週末は並ぶそうです。

雨ノ日と雪ノ日


薄皮のピザで、もうとっても美味しかった♪

ジェラートも美味しい😋





ワンカップに2種類のジェラート


美味しいお食事に尽きないお喋りで満たされて札幌へ(定山渓も札幌市南区ですが)帰りました。


今回、春休みのせいか、ホテルもピザ屋も若い人達(大学生?)で混んでました。おばさん達は私達も含めて少なかったです。


全てアレンジしてくれて、車で運転してくれたお友達には感謝です。


また夏の終わりにでも行けたらいいなぁ😊