ローストビーフディナー | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

毎日寒いです🥶 もう6月ですよ😰


先週は姪(姉の一人娘)のお誕生日だったので、昨夜はレストランでディナーをプレゼント。


肉好きの彼女のために、円山公園近くの牛肉専門店へ。その名も「牛肉店Shimada」。


お洒落な外装、インテリアもシンプル。余計なことしない、、って感じ。壁には日本ハムファイターズやコンサドーレ札幌の選手のサインがいっぱいありましたよ。やっぱり、彼等も肉なのね🍖


頂いたのはローストビーフコース。7コースで、アミューズって言うのか、一口大のアントレが次から次へと。


サラダのお野菜が美味しかったです。


メインは6種類のローストビーフ。


説明して下さいましたが、それぞれ違う部位のローストビーフなんです。お腹、肩、お尻、、と言う具合。


ローストビーフっていうと、一部位の塊をローストしたのを薄切り、、ですが、色んな部位のを一度に頂けるなんて、専門店では、、ですね。


デザートはバナナのムースにアイスクリームを。私はアズキアイスを、姪はミルクアイスを。どっちも美味しい😋



味はどちらかというと薄味で柔らかく、上品なお味。濃い目のフレンチなどはもう食べたくないおばさんにはちょうどよかったです。


サービスもとっても丁寧で優しくて、腰が低くて、料理の説明も丁寧でした。


ステーキ(ビフテックフリット)も美味しそうだったので、次回はステーキにしたいわ😅