お越しいただきありがとうございます爆笑

 


1歳&5歳と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 

 
みなさんこんにちはニコニコ



家づくりについて書いたこのブログも
気づけばフォロワーさんも1600人を超えてびっくり目



たくさんの方に読んでいただき嬉しいです晴れ
いつもありがとうございます照れ



改めて自己紹介と、
おうちについて紹介したいと思いますグッ









わが家はこの1歳5歳の子どもと夫の4人家族です。


地方のそれほど都会でもないけどそれほど田舎でもないところに住んでいますニヤニヤ






土地は、利便性重視を重視して選びました。

土地で重視したことと、デメリットはこちら下矢印





家づくりのコンセプトは

まじかるクラウン家事と育児がしやすい
まじかるクラウン子供が自分で学べる環境



家事と育児がしやすい間取りということで、
日常の生活は1回で全て完結できる
半平屋という選択をしました。
下矢印その経緯はこちら


玄関

玄関は引き戸を採用。使いやすいです◎




LDK

LDKは19.5畳で、リビングの形はL字型。
リビング部分に吹き抜けがあります。



床は無垢のオーク材で、傷つきにくいし、気持ちいいですグッ


リビング図書館に憧れて、キッチン前に
図書コーナーを作りましたウインク



スタディースペースは2カ所作りましたが、
今は図書コーナー前の机を使っていますキラキラ

スタディスペースその1は

今は私が主に使っています。



和室

リビング横には和室。
主に子供の遊びスペースになっていますウインク




キッチン

キッチンの家事楽アイテムはミーレキラキラ

ミーレは本当キラキラ

もうミーレのない生活には戻れないくらい大活躍です笑い泣き




洗面•脱衣室

洗面室と脱衣室は分けました。


分けたことで使い勝手いいですグッ

『洗面室と脱衣室を分けた結果』お越しいただきありがとうございます 0歳&4歳と4人暮らし地方在住のママ・みーが家事ラク&育児ラクな生活を求めて半平屋を建てました家づくりで学んだことや日常…リンクameblo.jp


脱衣室は広々3帖使いやすい爆笑

『作って良かった3帖の脱衣室』お越しいただきありがとうございます 0歳&4歳と4人暮らし地方在住のママみーが家事ラク&育児ラクな生活を求めて半平屋を建てました家づくりで学んだことを記録し…リンクameblo.jp


お風呂•トイレ


トイレは汚れにくさを重視してアラウーノを採用。


お風呂はTOTOです。
掃除のしやすさを重視して
カウンターなしタイプにしました!


寝室

半平屋なので寝室は一階。一階寝室生活は快適ですニコニコ


2階

2階は子供部屋とカウンター、納戸があります。

子供部屋は4.5畳。
その理由はこちら下矢印

4.5畳を最初から仕切りましたウインク



そして我が家のお気に入りは、
吹き抜け沿いのカウンターキラキラ
本を読んだり、まったりしたり、勉強したり
いろんな使い方ができますお願い
下矢印こちらは本からヒントを得ました!



以上、

簡単にですが、我が家のご紹介でした爆笑ビックリマーク



今後もより住みやすくしていきたいと思っています



質問やコメントはお気軽にどうぞ♡



今後もよろしくお願いしますキラキラ



下矢印我が家の愛用品下矢印


\ブラケットライトはこちら/
ママ友におしゃれと褒められます爆笑キラキラ 


\寝具はパシーマ/
サラサラで1年中使ってますおねがい
アレルギー持ちの息子にも◎


\可愛いティッシュケース/
これのおかげで生活感が隠せますおねがい
コロンとしていてすごく可愛いドキドキ

↓ミッフィーverも激かわラブラブ


\ママ友に真似されたキッチンマット/
キッチンの作業で足腰痛くなりませんか?
のった瞬間ふわふわもちもち。
足腰の負担が全く違います笑い泣きキラキラ
36万枚の大ヒット商品!

吹き抜けカウンターはこの椅子を
使っています爆笑
リラックスできますよ〜〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね