お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳と4人暮らし食パン

地方在住のママ・みーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 

 
\多くの方に読んでいただいていますラブラブ

こんにちは!みーですおねがい


新居に住んで数日ですが、
本当にありがたみを感じてる設備をご紹介します。






取り入れてよかったモノ…


ミーレ60cmです!!



憧れのフロントオープン!

写真を見ての通り、すごい大容量ですニヤニヤ



どの食洗機でも言えることですが、
お皿はティーマが入れやすいです。


我が家は21cmと17cmを多用しています。







60cmは炊飯器の釜、ホットクックの釜両方入る笑い泣き

今まで釜は手洗いだったので、便利すぎて感動ですお願い

炊飯器は象印のスタンを買いました。
めちゃくちゃ可愛いです。


2段目はコレールなどの食器を入れています。
コレール、食洗機に入れやすい。
このコレール、割れにくい食器として有名ですが、薄くて軽いのにほんと丈夫!!
ちょっとしたおかずを入れたり、子供用の皿にもぴったりです。
薄い方の皿も朝のパンを盛るのに使ってます^ - ^


1段目。カトラリー入れもたくさん!!!
テキトーに並べる余裕があります!







我が家がミーレの60㎝にした理由は、

頭を使わずに食洗機に皿を入れたい。

今まで置き型の食洗機を使っていましたが、
この皿はこう入れて…向きはこうで…
と頭を使いながら入れることが必須でした。
そうしないと入らないし、ちゃんと洗えないから笑い泣き

②価格が45cmタイプとあまり変わらなかった

金額がちょっとしか変わらないので、60cmにしました!



ミーレ…いやミーレ様のおかげで
本当に家事をラクさせてもらってます笑い泣き

\買ってよかった家事楽グッズ/
お風呂のいすと湯おけが浮かせられる〜!笑い泣き
これめっちゃいいです!
掃除がすごく楽になる!

分別ストレスをおしゃれに解消!
我が家は黒を購入!
前の板でゴミ袋も見えないのが良きウインクラブラブ


お湯で茹でるよりレンジの方が
経済的&めっちゃ楽!
なゆで卵メーカーアップラブラブ

楽天1位!マグネットで開ける
チャイルドロック!見た目もすっきり笑い泣き
こちらの記事でマイホーム用に買ったものを紹介してます↓

最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜
 
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね