お越しいただきありがとうございます爆笑

 


0歳&4歳の息子と4人暮らし食パン

地方在住・ワーママみーが

家事ラク&育児ラクな生活を求めて

半平屋を建てるブログですキラキラ

家づくりで学んだことを記録しています
 

\アメトピ掲載されました!/ラブラブ
こんにちはウインクみーです!


今月からローンの引き落としも始まり、
お金に怯えている我が家…笑い泣き



先日、同時期に家を建てている仲良しのママ友と、

節約について話しました。



このママ友、
お医者さん家系でお金持ちなんですが、
無駄遣いせず、丁寧に暮らしていて憧れるんですおねがいラブラブ




食費ってどうしてる〜?と聞くと、



「スーパーに行くと無駄なもの買っちゃって結局高くつくから、全部宅配で済ませてるよ!」


とのこと!キョロキョロ


なるほど。宅配か……ひらめき電球



うちも赤ちゃんがいて
買い物が大変だったのもあり、
2月は宅配で生活!



1週間のうち、

5日分→献立を考え、生協で注文。
   (週1宅配)

2日分→ヨシケイ

という構成で回しました。


ヨシケイも挟んだのは
気分転換&献立を考えるのから解放されたいから笑い泣き


ちなみに時短な「カットミールコース」を選んでますウインク!




この生活を続けた結果、

62000円(1月)
40800円(2月)に!笑い泣きラブラブラブラブ


約2万円の削減!!やったー!




2月は回数が少ないですが、それでもなかなかいいのではおねがいアップアップ




思ったのは、スーパーだったら、買うつもりのないものも安くなっているのをみたらついポンポン買ってしまっていたのが食費を上げている原因だということ。

あとお腹が空いてる時に行くと余計な食べ物を買ってしまう笑い泣き




食費も節約されて良かったのですが、

予想外に良かったのが
時間を無駄遣いしなくなったこと。


今までは、

とりあえずスーパーにいく
献立何にしようかなぁーと考えながらスーパーをウロウロ…

…というのを毎日繰り返していました。


スーパーへ往復する時間も考えると相当な時間をロスしてたと思います。


今は献立を考える→注文するというところに

時間がかかりはしますが、1週間あたり30分程度。
(週2ヨシケイに救われているw)


毎日スーパーに行くことを考えたら相当な時間の節約になります。



1ヶ月続けてみて宅配生活すごく良かったので、3月も続けていきます!ウインク


忙しい主婦の皆様!!

食費&時間の節約に

宅配生活良いですぞ!!
\家事楽にどうぞ!/

我が家も使っているヨシケイラブラブ
カットミールコースは時短で美味しい!!

\我が家も愛用している生協/
クーポン3000円分プレゼント中



宅配生活におすすめおねがい
\今ならがついてくる!(8/30まで)/



\ミールカットで家事楽!!/
このビビンバ簡単で美味しい〜!
お試しセットはすごくお得おねがいラブラブ


節約についてこちらの記事もよく読まれていますウインク

最後までお読みいただきありがとうございます!
↓フォローしていただけると喜びます爆笑
フォローしてね