6月18日火曜日です。


6月30日開催の彩ふ読書会7周年イベントまで、2週間を切りました。

6月17日時点での参加者は35名、うち、初参加の方は4名です。


イベントの詳細です。

会場です。





【神7記入用紙】



私も推し本7冊をセレクトしたのですが、主催者のののさんも推し本をセレクトされているのでご紹介します。



ブルーハート『何者』(朝井リョウさん)

朝井リョウさんは、『桐島、部活やめるってよ』を読んだことがあります。

雰囲気のある作家さんだな、という印象でした。

『何者』は映画の予告を観て面白そうだなあ、と思っていました。

のののさんの紹介を読んで、読んでみたくなりました。



ブルーハート『モモ』(ミヒャエル・エンデ)

こちらは私も昔から馴染みのある作品です。

彩ふ読書会では度々課題本として取り上げられています。

星2018年7月課題本読書会


児童書ではありますが、色々考えさせられる内容で、長く読み継がれている理由がわかります。



ブルーハート『コンビニ人間』(村田沙耶香さん)

こちらの作品は読書会の課題本になっていたこと、タイトルのインパクトから私も読みました。

星『コンビニ人間』レビュー



他の方のセレクトを見ていると、セレクトし直そうかなあ、という気持ちも湧いてきますが、どうしようかなあ…。

星私の【神7】


最近読書会に参加できていなかったので、誰かに本の紹介をするのも久しぶりでちょっと緊張します。


知ってる本を紹介されても嬉しいし、知らない本を紹介されても興味深いし、1人各7冊なので、どんな本が紹介されるんだろうなと、自分が紹介するよりされる方を楽しみにしています。


イベントのお申し込みはこちらから。

今回のイベントは大阪開催ですが、京都、東京でも通常の読書会は開催されています。

下矢印下矢印下矢印

彩ふ読書会HP


X


ご参加お待ちしていますピンクハート



梅雨の季節になりましたね。

雨が続くと思うと億劫だな…、と思いますが、良い一日をお過ごしください。


それでは、また流れ星流れ星流れ星