インスタ⇩

インスタ

 

Twitter⇩

Sayaka.のTwitter



▼ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします^^♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 
 


観念や定義が変わってから
見える景色や
とる行動の足どりって
全然違うの。








だから
なんとなくモヤっとしてることや
気が乗らないことがあるときには、

一度それと自分を切り離して
いい気分になってみる。

それでもやりたくない時はやめるし
やりたくなったらやれはばいい。




だけどなんとなく
やめたくもなくて
好きではあって、、、
そういうモヤモヤするものは

そのままやるより
観念や定義を
自分にとっていい気分のもの
=しっくりくる、ワクワクする、ときめくものなど
に変えてみるのがおすすめ💄



そのために無理矢理変えるんじゃなくて
深い内面の自分や
腹の底の声、
自分の内側とコミュニケーションをとる。




私にとってそれは何?どんなもの?

どんな定義をしてる?




解決しようとしない方がいい。

ただ自分とコミュニケーションをとるのを

目的に。

(愚痴を話したいだけのときに男に解決を目的にされると嫌なときあるでしょうwそれと同じ)


そうして自分が何を

どう定義してるのか?

どんな固定観念を持ってるのか?

ただ気づく。

(ここにまとめてくださってるバシャールの5つの原則以外の観念は、それぞれの導いてきた正解、思い込みにすぎない。とわたしはおもってるよ🧖‍♀️それぞれが作ったただのタグのようなもの)




そうすると

観念がスルッととけて

新しい定義が浮かんだりする。

その時は浮かばなくても、

後日それに関わる重要な気づきが急に浮かんだり。


こんな風にね!


これもこの日はただ自分の定義を見つめただけで止まってるよね。



あとはそんなこと忘れていい気分で過ごしてたら後日色々気づきが降ってきた。


種を蒔いて収穫を得るようなニュアンスかもね。



 

そうして変わったあとに
行動すると
今までと違う感覚になって行動できる。
なんとなく重かったものが
風を切るように進むようになるの!
たまに揺り戻しが起こることはあるかもだけど。





これが自分の中で
観念や定義が変わった証拠なんだよね。

バシャールの本によく書いてあって、これにも書いてあった!







そう、
頑張って無理矢理
何かをやるよりも
こうして内面を変えてからやる方が
いつでもずっとスムーズ。
行動そのものがワクワクするものに
変化してくれるー。








わかる人いるかな?
私の文章、
数日前までとちょっと違くない??笑

これ、定義がここで↓変わったからなの。笑










もちろんブログはずっと好きだったけど、
「発信」「教える」みたいなのに何かブレーキのようなものがかかってて、
時々歯にモノを着せてるようなモヤっと感があったの。




それは分からない、
色んなブロックがあったのかもしれない。
なんだか他の人や世界に対する認識も
少し変わった瞬間があった。

この年末年始休みにじっくり
自分とコミュニケーションする時間を設けたことで
何かが溶けた感覚があった💎






何日もかかる必要はなくて、
30秒で気づいて変わる時だってあるよ。笑

いい気分にしてみると
そういうインスピレーションが降ってきたりするの🧖‍♀️❣️








いい気分の魔法。

きっとこれは未来的な生き方だと
わたしは思ってるよ。


わたしが思うに、
アートやクリエイティブを融合させた
すごい生き方なの!w


いい気分になる
モヤっとしてる行動の
観念や定義を探る
インスピレーションを得る
観念や定義が変わったら行動。



みんなも試してみて🥂🫧
 

Sayaka.

♡祝3重版!Sayaka.著書『今さらだけど、引き寄せちゃった!』

ノンフィクションのミラクル体験記。普通の会社員だった私の12ヶ月の"引き寄せ"記録

 

 

 

 

 

♡祝70名!運営サロン『ミラクルが起こる永久会員制オンラインbar- くろねこ倶楽部』

無料・入会審査制