⇩ランキング参加中!極力毎日更新。

大変モチベーションになっています!笑
応援よろしくお願いします
お願い

 

 

☟               ☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ 

 

 

 

 

❤︎ 嫌なこと全部やめて、

好きなこと・ワクワクすることだけやってみた結果、

⇒ どうなったか?

 

細かい記録は電子書籍にもまとめてみました。

kindle unlimited なら無料で読めます!

★地味に、Amazon本売れ筋ランキング「占い(kindle store)」ジャンルのTOP15にランクインしました★笑い泣きクラッカー読んでくださった方、ありがとうございます😊

 

 ⇒ 当時のブログまとめ

 

 

 

 

 

今日は久々に映画の紹介をニコニコ

 

私の好きな映画の一つなんですけど、

「Just my luck(邦名:ラッキーガール)」

という映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に冒頭シーンが好きで、

一時期ダウンロードして何度も観てたほど

お気に入りの映画です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ邦名、引き寄せガールにしてもよかったんじゃないかってほど、

引き寄せのコツが学べる映画なんですよ。

 

 

 

 

 

 

あらすじ

何をやっても強運に恵まれているアシュレー。アシュレーが外に出れば豪雨も止むし、宝くじを引けば当たるし、仕事運にも恵まれて幸せな日々を送っていた。一方ジェイクは何をやっても不運に見舞われていた。道を歩けば車に轢かれそうになり、しゃがめばズボンは避けるし、痴漢と間違われるはで災難な日々を送っていた。ある日、パーティーで出会ったアシュレーとジェイクは良い雰囲気になりキスをする。そこから二人の運勢が入れ替わることになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の

表情、言動などの変化を通じて

 

 

ラッキーな状態の在り方

 

アンラッキーな状態の在り方

 

 

の違いが如実に分かるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと変に魔法とかが出てこなくて、

起こるラッキーも

現実の範囲内なので、

 

ファンタジーじゃなく

現実の物語として「運」というものが観れる。

 

(多分、

こういう人いるなーとか

自分もこんな状態の時あったなーとか

思ってもらえるんじゃないか?と思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の友達もいい味だしてて、

 

1人は星占いとか運に気を使ってて、

もう1人は自分の好きな格好で好きなことして生きてる。

 

 

 

 

 

一見、

幸せな生き方をしてるようなんだけど、

 

 

2人とも

現実に右往左往してて、

ミラクルなハッピーは起こらなくてて、

毎日なんとなく条件反射的に生きてる。

 

 

 

 

 

 

対して主人公は、

 

現実に足引っ張られてなくて、

全てが自然に好転してて、

びっくりするようなハッピーが流れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

これは明確に

他人や常識に振り回される他人軸で生きてるか

いい気分を大切にして自分軸で生きてるか

の違いだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うたら、

条件反射的に物事を引き寄せてるか

意識的に自分のいい気分に合った物事を引き寄せてるか

の違いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう生き方の結果、

どんなものがもたらされていくのか。

どんな違いが生まれるのか。

 

それを客観的に教えてくれる映画です。

 

 

 

 

自分のあり方次第での、結果の違いといえば、

以前紹介した↓もおすすめドキュメンタリーです。

ネットフリックスにありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休お家にいる方はぜひニコニコ

 

こっちはAmazonプライムビデオにありました(どんだけ入ってんねん笑い泣き)。

 

女の子っぽいパッケージですが、

ダブル主演が男で、

彼のラッキー・アンラッキーバージョンも見れるので、

男性にもおすすめですよ〜!

 

 

 

 

 

 

Everything is just my luck.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼[NEWOPEN] 

YOUTUBEチャンネル『Sayaka.のしあわせrecipe』

ぜひチャンネル登録・いいね!などお願いします^^

 

 

 ❤︎最新の動画はこちら❤︎

 https://youtu.be/-IwoAvQFeqQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤︎ フリーランスになりたい人におすすめの記事 ❤︎

フリーになる前に、やっておくといいこと。

営業がラクになる、ポートフォリオの作り方。

お手軽気分転換方法。

商談にgoodな場所 1

商談にgoodな場所 2

疲れてるなら、会社辞めちゃえ!

------------------------------------------------