ノマドライフ とか、

ゆるく生きる とか、

私らしく無理をしないで生きる とか。

 

 

そんなコンセプトが流行りだした頃、

私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかダラダラしててだらしがないな。

こんなことばっかりしてたら廃人になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

いったん会社を辞めてみて、

本当にダラダラして、

好きなことだけやっていた結果、

廃人にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどころか、

 

徹底的にだらける

   ⇅

勝手に仕事のスイッチが入る

 

のリズムに、

まるで波乗りをするように

うまく乗れるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に私は、会社で優秀な方ではなかったし、

日報を毎日書かないとかそういう低レベルなことでも怒られるようなタイプでした。

人脈もなし、スキルも微妙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

フリーランスになってからすぐ

仕事がどんどんうまくいくようになり、

身体の負担も、

労働時間もめちゃくちゃ減ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん利益を上げている経営者の方なども、

この人が会社員だったらどうかな?ニヤリ

と思うような人が沢山いることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

がんばっても会社でいまいち成果がでない人は、

会社にいると異様に疲れる人などは、

単純に会社員に向いてないだけ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスとして働けば、

もしくは、

自分に合った働き方が

できる職場に転職すれば、

みんな輝けるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昔前なら、

人脈がないとなかなか仕事が取れなかったり、

生半可に独立すると確定申告に苦戦したりしたようですが、

 

 

今はそれらをカバーする

フリーランス向けのITサービスが、

沢山あります。


フリーランス 仕事 取る

フリーランス エージェント

フリーランス アプリ

フリーランス 異業種交流

とかで調べると、色々出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

起業!

サービス作る!

商品作る!

みたいなことしなくても、

自分の今までのスキルが売れる所も

沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからそれを極めてもいいし、

どんどん収入源を広げてもいい。

 

とっても自由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会社やだなあ、

しんどいなあ、

と思ってる人は、

検討してみてはいかがでしょうかロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


朝からモーニングとかもいけるしもぐもぐ