フリーランスになる/起業する前、

一番最初にやっておくといい超オススメなことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

自分にとって最高のライフスタイルを

描いてみること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 理想の生活を実現した自分は、

・どんなところで暮らしてる?

・誰と一緒にいる?

・何をしている時間が楽しい?

・朝何時に起きてる?

・何食べてる?

・どんな器で食べてる?

・どんな気分?

・どんな服着てる?

・どんなこと話してる?

・何を楽しみに生きてる?

・何をしてるとリラックスできる?

・何をしてるとやる気になる?

・どんな景色が見える?

・家族はどんな顔してる?

・何にキュンとしてる?

・買い物に行ったら何買ってる?

・1日のスケジュールは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを、ひたすら想像しまくるのです♡

(憧れの人の生活をヒントにするのもあり!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで「ワークスタイル」だけでなく

「ライフスタイル」を描くといいかと言うとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは学校生活や会社員生活に

慣れ過ぎてしまって、

 

 

週5日・1日8時間・月収20〜30万円の枠の中で

物事を考えようとしてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週5日・1日8時間のスケジュールを埋める前提で仕事を取って、

月収20〜30万円くらいを目安に仕事を探す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それが満たされてからようやく、

・もっと時間に余裕が欲しい

・もっと休みが欲しい

・もっと月収が欲しい

・もっといい暮らしがしたい

とかほざきだしてしまうwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

先に理想のライフスタイルを描いていれば、

それを満たしていくための

仕事を選ぶことができるようになるんです♡

 

 

 

 アンテナが冴えわたって、

今何をするべきかが分かる。

そしてピンとくるものがあれば

全力で取りに行けるんです〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

最高級・ベストの状態を描くこと。

遠慮はなしでOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界には、自分が思っている以上に

色んな仕事やライフスタイルがあります。

 

だから自分の常識の範囲外の情報を

キャッチするために、

最高級を描くことが大切

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれは超超オススメな方法なので、

これからフリーランスになってみたい!

起業してみたい!

という方は、

騙されたと思ってぜひ試してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスマホの写真フォルダに「理想のライフスタイルフォルダ」を作るのもおすすめw

 

私は朝が超苦手なので「朝毎日優雅に、好きな時間に起きたい」と思って、フリー転身当初こんな画像をフォルダに入れていました。笑

 

そしたらちゃんとこれ通りの毎日になったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓の術も使えるかも♡

 

☆ ゆるく確実に夢を叶えるノート術。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

 

 

 

❤︎ Plofile(プロフィール)

 

 

 

お問い合わせやお申し込みは⬇︎からおすましペガサス

【sayaka.official LINE】

 

※ID検索の場合は@989dedhv

@の入力をお忘れなくふんわり風船ハート