ノート術の本は今たくさん出ていますが、、

今日は私なりのノート術を紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にスルスルいろんな願いが叶うので、

個人的にはもはや魔法の領域だと思っていますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私はなまけもので、

「こういうやり方で」「これくらいの頻度で」と厳しいルールを設けるとノート書き続けられないんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので、

やりたい時にだけ、やるのが大前提キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で、夢を叶えるノートの書き方は簡単。

 

1、まず理想を頭の中でビジュアライゼーションする。

 

目に見えるものだけじゃなく、

空気感、香り、感覚、気持ちまで、

精度の高い(笑)妄想をする。

 

 

 

 

 

2、それを言語化していき、ノートに書く。



頭の中で見えているビジョンにぴったりな言葉を

「探し当てていく」ような印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

・まず妄想。いきなり言語化しようとしない。

・あんまり細かく言語化しなくてもOK。

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝てる時に夢で見たことを思い出しながら人に話す」みたいな感覚で、

 

「頭の中で描いたことを、自分が目に見える形(言葉)にする」

ことができればOKで、

 

 

たとえば

山Pと付き合いたい!!

といきなりノートに書くんじゃなくて、

山Pを想像して、

山Pみたいな雰囲気の、

スタイルが良くて、

顔が美しくて、

繊細で、

こんな香りがして、

話が面白くて、、、、

みたいな人と付き合う

と言語化するみたいな感じですwww

みたいな雰囲気、とか

こんな感じの香り、とかくらいの大まかな感じでOK。

(このようにちょっと気持ち悪いことでも、誰にも見られないのでOKwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのノートを使って、

お気に入りの香りがする空間で、

お気に入りのお茶やおやつと一緒に、

楽しい気持ちでやるのもポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今使ってるノートはclaire fontaineのもの。フランス人にとって美しいノートの代名詞らしい。(自社HPよりw)

 

 

 

 

 

 

カバーがファイルになってるので、好きな写真や切り抜きもはさめて機能的!サイズもB5で持ち運びしやすい。

 

 

 

 

 

 

 

リングタイプは右手が痛くなるので、見開きタイプなのも嬉しい♡表紙のシンデレラブルー、ファイル部分のサーモンピンク、ノート線の淡いパープルもツボですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスは特に、自分主体でライフスタイルの希望を叶えていきやすいので、どんどん理想を描いていくことをおすすめします爆笑シャンパンピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

❤︎ Plofile(プロフィール)

 

❤︎ ゆるリッチフリーランスになるまでの話 

 

❤︎  個人の方向けMENUはこちら

 

 

 

お問い合わせやお申し込みは⬇︎からおすましペガサス

【sayaka.official LINE】

 

※ID検索の場合は@989dedhv

@の入力をお忘れなくふんわり風船ハート