【ネントレ】2週目 | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんにちは、もっさんですニコ

ネントレ関連記事







ネントレ2週目の結果です!
就寝時のセルフねんねはまだハードルが高いけど、朝寝と昼寝は安定してきましたお願い
しかも運が良いと夕寝もセルフでしてくれる!
また、今まで鉄板だった抱っこ歩きでは寝てくれなくなった模様笑い泣き

【凡例】
二重丸:寝床に置いただけで寝る
丸レッド:介入はするが最終的には自分で寝る
バツブルー:寝かしつけをした



  8日目 9/2(土)

朝寝:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:丸レッド
1回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。

就寝時:バツブルー
6回介入。ネントレが1時間経過したので抱っこ歩きで寝かしつけ。
(18:25 ネントレ開始→19:45 就寝)

起床(23:40):丸レッド
授乳後、20分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(23:40 起床→0:20 就寝)

起床(2:25):二重丸
30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(2:25 起床→3:00 就寝)


  9日目 9/3(日)

朝寝:二重丸
30分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(18:40 ネントレ開始→19:30 就寝)

起床(1:25):丸レッド
授乳後、45分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(22:45 起床→2:25 就寝)


  10日目 9/4(月)

朝寝:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:二重丸
30分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:丸レッド
2回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。
(18:35 ネントレ開始→19:35 就寝)

起床(23:45):丸レッド
授乳後、30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(23:45 起床→0:40 就寝)

起床(4:20):バツブルー(そもそも寝なかった笑い泣き)
90分ほど静かにゴロゴロするものの、寝なかったので、6時から活動開始!

  11日目 9/5(火)

朝寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:
一時預かりを利用。

就寝時:バツブルー
早起き&昼寝をあまりしなかったので、睡眠時間確保のため、夜のルーティンを前倒ししたけど…
20分ほど静かにゴロゴロ→3回介入→ネントレ開始から1時間経ったので抱っこ歩きで寝かしつけしようと、30分抱っこ歩きするもニコニコするだけで寝ず笑い泣き
諦めたてベッドに置いたら20分くらいゴロゴロして入眠。
(17:50 ネントレ開始→19:35 就寝)

起床(0:50):丸レッド
授乳後、50分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(0:50 起床→1:50 就寝)


  12日目 9/6(水)

朝寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:二重丸
30分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:二重丸
30分ほど弱い泣きのあと入眠。
(18:25 ネントレ開始→18:50 就寝)

起床(23:45):丸レッド
授乳後、30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(23:45 起床→0:30 就寝)

  13日目 9/7(木)

朝寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。 

昼寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:丸レッド
4回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。
(18:25 ネントレ開始→19:35 就寝)

起床(23:45):丸レッド
授乳後、30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(23:45 起床→0:35 就寝)

  14日目 9/8(金)

朝寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。 

昼寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:丸レッド
4回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。
(18:25 ネントレ開始→19:15 就寝)

起床(23:00):丸レッド
授乳後、30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(23:00 起床→23:30 就寝)

起床(2:05):バツブルー
3回介入→20分ほど抱っこ歩きするもニコニコするだけで寝る気配がなかったので一旦ベッドに置く→30分ほど静かにゴロゴロして入眠。
(2:05 起床→3:45 就寝)

  目標の達成度

・就寝時、寝床に置いたら30分以内に泣かずにセルフねんね
  →0%(0/7)
・夜間に起きるのは授乳の1回のみへ
 →57%(4/7)
・夜間授乳後、30分以内に泣かずにセルフねんね
 →71%(5/7)

欲を言えば…
・夜通し寝る
 →0%(0/7)
・朝寝、昼寝も30分以内にセルフねんね
 →77%(10/13)

お読みいただき、ありがとうございました爆笑