【ネントレ】1週目 | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんにちは、もっさんですニコ

ネントレ関連記事







ネントレ1週目の結果です!
・絶対苦労する
・寝るのが下手っぴな息子が最初から上手くいくはずない
と思っていましたが、思いの外、順調ですお願い


【凡例】
二重丸:寝床に置いただけで寝る
丸レッド:介入はするが最終的には自分で寝る
バツブルー:寝かしつけをした


  初日 8/26(土)

朝寝:バツブルー
1回介入、前回の起床から2時間15分経過したので、抱っこ歩きで寝かしつけ。

昼寝:二重丸
30分ほど弱い泣きのあと入眠。

就寝時:バツブルー
5回介入、ネントレが1時間経過したので抱っこ歩きで寝かしつけ。
(18:20 ネントレ開始→19:30 就寝)

起床(20:00):丸レッド
1回介入、起床から30分後に再入眠。
(20:00 起床→20:35 就寝)

起床(1:15):丸レッド
授乳後、静かにゴロゴロして起床から60分後に再入眠。
(1:15 起床→2:10 就寝)


  2日目 8/27(日)

朝寝:バツブルー
1回介入、前回の起床から2時間15分経過したので、抱っこ歩きで寝かしつけ。

昼寝:バツブルー
1回介入、前回の起床から2時間30分経過したので、抱っこ歩きで寝かしつけ。

就寝時:丸レッド
4回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。
(18:25 ネントレ開始→19:35 就寝)

起床(22:45):丸レッド
授乳後、静かにゴロゴロして起床から60分後に再入眠。
(22:45 起床→23:45 就寝)

起床(4:10):バツブルー(そもそも寝なかった笑い泣き)
1回目の介入の抱っこで落ち着かなかったので、授乳。
その後、ベッドで静かにゴロゴロするものの、寝なかったので、6時から活動開始!


  3日目 8/28(月)

朝寝:バツブルー
4時起きだったので、睡眠時間を確保するため1回介入後、抱っこ歩きで寝かしつけ。

昼寝:丸レッド
1回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。

就寝時:丸レッド
4回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。
(18:20 ネントレ開始→19:15 就寝)

起床(0:25):丸レッド
授乳後、60分くらい静かにゴロゴロ。
ギャン泣きになったので、1回介入後、20分くらいゴロゴロして入眠。
(0:25 起床→2:25 就寝)

  4日目 8/29(火)

朝寝:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:丸レッド
4回介入後、10分くらいゴロゴロして入眠。
(18:25 ネントレ開始→19:15 就寝)

起床(19:45):丸レッド
1回介入、起床から10分後に再入眠。
(19:45 起床→19:55 就寝)

起床(1:15):丸レッド
授乳後、20分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(1:15 起床→2:00 就寝)

起床(5:15):バツブルー(そもそも寝なかった笑い泣き)
30分ほど静かにゴロゴロ→ギャン泣き→1回介入。
その後、ベッドで静かにゴロゴロするものの、寝なかったので、6時から活動開始!

  5日目 8/30(水)

朝寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

昼寝:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:二重丸!!
30分ほど弱い泣きのあと入眠。
(18:25 ネントレ開始→19:00 就寝)

起床(0:15):丸レッド
授乳後、60分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(0:15 起床→1:30 就寝)

起床(3:15):バツブルー
3回介入しても寝る気配がなかったので、抱っこ歩きで寝かしつけ。
(3:15 起床→4:40 就寝)

  6日目 8/31(木)

朝寝:二重丸
45分くらい静かにゴロゴロして入眠。 

昼寝:二重丸
30分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:バツブルー
寝かしつけるつもりはなかったが、4回目の介入の抱っこで寝た。
(18:25 ネントレ開始→19:20 就寝)

起床(20:40):バツブルー
3回介入しても寝る気配がなかったので、抱っこ歩きで寝かしつけ。
(20:40 起床→21:20 就寝)

起床(21:25):二重丸
60分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(21:25 起床→22:30 就寝)

起床(2:15):丸レッド
授乳後、30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(2:15 起床→3:00 就寝)

  7日目 9/1(金)

朝寝:二重丸
30分くらい静かにゴロゴロして入眠。 

昼寝:二重丸
20分くらい静かにゴロゴロして入眠。

就寝時:バツブルー
6回介入、ネントレが1時間経過したので抱っこ歩きで寝かしつけ。
(18:25 ネントレ開始→19:30 就寝)

起床(23:30):丸レッド
授乳後、30分くらい静かにゴロゴロして入眠。
(23:30 起床→0:15 就寝)

起床(2:30):丸レッド
30分ほど静かにゴロゴロ→ギャン泣き→2回介入→抱っこでも落ち着かなかったので授乳→30分ほどベッドで静かにゴロゴロして入眠。
(2:30 起床→4:30 就寝)

  目標の達成度

・就寝時、寝床に置いたら30分以内に泣かずにセルフねんね
  →0%(0/7)
・夜間に起きるのは授乳の1回のみへ
 →14%(1/7)
・夜間授乳後、30分以内に泣かずにセルフねんね
 →43%(3/7)

欲を言えば…
・夜通し寝る
 →0%(0/7)
・朝寝、昼寝も30分以内にセルフねんね
 →36%(5/14)

お読みいただき、ありがとうございました爆笑