泣ける曲 | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんばんは、もっさんですニコ


ネントレをしてから息子も落ち着いてきましたが、それまでは寝ぐずりが酷くて笑い泣き

寝かしつけ担当の風間くんが珍しく心が折れたとき(この日がきっかけでネントレを始める)に、

気持ちを落ち着かせようとYouTubeでいい感じの曲を探してたら、めっちゃ泣ける曲があったそう!


それが「ふしぎなふしぎな生き物」

ポケモンの映画の主題歌にもなっている曲ですニコニコ


歌詞が父親目線で、小さな子どもを育てている親には刺さる!

ちなみに風間くんは、あとベッドに置くだけというところまで来たのに、この曲を聞いて泣き、鼻水をすする音で息子を起こしちやったそう笑い泣き



私も子育てが辛かった1〜2か月くらいのときに聞いて、心を落ち着かせていた曲があります!

阿部真央さんの「母である為に」


男の子の母親目線の曲ですスター


私があなたの母である為に あなたが寂しい時 側に居れないかもしれない

という歌詞は、復職したときにより心に刺さりそう。


ご飯の美味しいところは全部 あなたが先に食べて下さい

という歌詞は、男の子女の子関係なく、離乳食期の子どもがいるなら、まさに実践中ですよね!

離乳食のストックを作った日の食事には、かぼちゃの皮サラダ、葉物野菜の茎のお味噌汁が鉄板グラサン



お読みいただき、ありがとうございました爆笑