​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。




離乳食の際、

スプーンを自分で持ちたがる日もあるので

手づかみ食べしたいのかな?と思い、

おやつを買ってみましたニコニコ




ドラッグストアで購入したのはこちら!

息子は卵黄でアレルギー反応が出たので、

卵が入っていないものを選びましたニコニコ

その時の話はこちら。




おやつ自体は

まだ必要ないのかもしれないけど、

1週間に1袋程のペースであげています。

大人が食べているところを見ると欲しそうにするので

今はそんな時に1本だけニコニコ




初めは一口サイズに割ってあげましたが、

全て握りつぶし、

逆に食べづらそうにしていたので

その後からは割らずに渡していますニコニコ





初めて1本持って食べた時は、

上手に口に持っていったと思いきや、

噛んだ時の「サクッ」という音に

ビックリしていました!笑い泣き



何度かパクッ→サクッ→ビックリ!という

流れを繰り返し、

そのあとは少しずつ上手に食べていますニコニコ




一度に大量に口に入った時は、

うわー驚きって顔をしますが、

その時は麦茶で流し込みです笑い泣き




あと食べてる時に、

どんどん手が汚れていくので

心の中は穏やかではないですが…

これも成長に繋がるはず!と

なるべく好きにさせています笑い泣き


本格的に手づかみ食べし始めたら、

もっと汚れるだろうから

配置とか服とかもう少し考えないとな…





また一つ成長が見れて嬉しいです爆笑










ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ