​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。




先日、

息子と一緒に図書館に行ってきましたキラキラ




生後7ヶ月で初めての図書館です!

1番近い図書館まで家から電車乗らないと

行けないので、なかなか行けずにいました…

こういう時、車があるとやっぱり便利だな笑い泣き




私も初めて行く図書館でしたが、

思ったより広くて本もいっぱいありました!

いろんな絵本があってとてもワクワクおねがい




図鑑もいろんな種類が揃ってたし、

紙芝居や大型の絵本も置いてあって、

図書館内のキッズスペースで読み聞かせが

できるようになっていましたキラキラ




早速、貸し出しカードを作成する間に

息子に数冊読み聞かせ!




息子の反応がよかった絵本のシリーズを

3冊借りてきましたニコニコ



家に帰ってからも何度も読みました笑い泣き

繰り返しのリズムでわかりやすく、

はーいやバイバイといった赤ちゃんの仕草を

いろんな動物が真似っこしている

楽しい絵本でした!




こんなに喜んでくれるなら

もう何冊か借りてきたら良かったな笑い泣き

車がないので重くて

絵本3冊と私の本2冊にしちゃいました…




2週間以内に返却しないといけないので、

その際にまた新しい絵本を借りてこよう!





今は、親主導で図書館に行ったり

絵本を選んだりしていますが、

ゆくゆくは息子の方から、

図書館に行きたい!絵本これがいい!なんて

言ってくれるようになったら嬉しいなおねがい




本はいっぱい買ってあげたいのですが、

お金にも収納にも限度があるので、

図書館をうまく利用しながら、

いろんな本に触れさせてあげたいなと

思いました!
















ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ