学びにいったのはギターだけど…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
クレパテ16期です

中学生と幼稚園児の女の子がいる
2児の母です♪
小さなお子さま連れOKのワークショップを
開催していきます♪

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→



前回のブログ最後に書いた…

生まれて初めてのアレとは??



ギター!!



さわった事もなかったギター

全くの初心者です…(≧∇≦)



いつもお世話になっている

1年先まで予約の取れない床屋さん

野武屋本店ののぶさんが



ギター初心者の為のギター教室を開催

してくれる事になって

参加してきました♪

ギターを各自用意するって言うのが
条件だったので(そりゃそうだ!)


生まれて初めて…
ギターを買いに行ってきました♪


楽器屋さんが数え切れないほど並ぶ
御茶ノ水〜♪
全くの初心者な訳だから
どこの楽器屋さんが良いとかはっきり
言ってわかりません…(≧∇≦)


素人ながらにネットで調べて、私が
訪れたのは…
イシバシ楽器♪


何もわからない私はお店の人に色々聞いて
ここで一目惚れしたギターをGET!
グリーンだよ!(≧∇≦)
(アゴが出てる私…(≧∇≦))
YAMAHAのギターで、中古で1万ちょい位!
良い買い物したかも♪
やっぱり寒色系が好きなんだな〜♪

↓バンドマンに見えるかな…(≧∇≦)
ますはみんなで
インドより美味しいインド
《ボンベイパレス》
にて、腹ごしらえ〜♪
美味しくて食べすぎた…(≧∇≦)


そしていよいよギター教室スタート!


持ち方もおさえ方もわからない私が
弾けるようになるのか…??


ドキドキワクワク…♪


その前に私は爪が長いって事でまずは
爪を切る事からスタートしたよ…(≧∇≦)
(家で切ってこいって話…(*_*))


今回はのぶさん以外にも講師陣がたくさん!
贅沢な教室!(≧∇≦)


お友達のいとぅーちゃんにチューニングを
してもらい…
アプリでできるんだよ!
すごいよね!


そして
のぶ先生より本日のNGワードが発表されました!
●痛い
●とどかない
●むずかしい


はい…開始5分も経たずに…
『むずっ!』って言ってしまった…(*_*)
ごめんなさい…(*_*)


次からはNGワードを言いそうになったら
『超ロック!』と言う事にしました!(≧∇≦)


のぶさんの考え方、教え方は
『楽しくないと続けられない』
って言うのが前提にあるから
きっと普通のギター教室での習い方とは
違うかもしれない…


できない事の積み重ねではなく
楽しい事の積み重ねが結果的にできるように
なってるって事かな…♪


でもね…
本当にさ…
ここに来てる人達みんな初心者な訳じゃん…
スタート一緒じゃん…


だけど、私できないわけ…(*_*)
脳みそが
《今わからない事をクリアしないと次に進みたくない》
って、言ってるの…


脳も気持ちもついていけなくて
どんどん焦る…
もう泣きそうだった私だけど、ここで
泣いたらネタにもならない…と思い
必死で涙をこらえる…


でもね、のぶさんが
『今日完璧にしようと思わない』
『できるようになったら次ではなくて
できなくても次に進んで復習は家でやる』


って、言っててね
そうだよね…
一ヶ所でつまづいて進めなくなったら
どんどんおいてかれる…
楽しさもわからないうちに今日が終わってしまう…


大げさかもしれないけれど
今までの自分の思考とおさらばしないと
楽しめないって思って…


周りと比べて自分を知ることも必要だけど
できなくても前に進む決意!
(大げさ…(≧∇≦))


のぶさんも私達が楽しくなるような
美味しいところをたくさん教えてくれる!


講師陣は全員本当に優しくて
指導が温かくて…
のぶさんは楽器屋さんに行った時の
試し弾きのやり方なんかも教えてくれて…
(これこそ学校では教えてくれないこと!)


もうね、ちょっと弾ける人風にみんなが
なれたよ!(≧∇≦)


そして、もっともっと弾けるように
なりたい!って…♪


とにかく楽しくて…
限りあるこの時間の中でたくさんの事を
教えてくれて…


ギターを習いに行ったけど
私自身の頑固な思考とも向き合う事になり
ギター以外の事も学べた日…
のぶさんありがとう!


そして、私は慣れてないからか体に力が
入ってるのか体の色々な所が痛くなる…


みんなでのぶさんに教わりながら
ハイパフォーマーになる為のストレッチタイム♪
(ハイパフォーマー純さん考案ストレッチ)
ギター習って、ストレッチもして


その後は
みんなでセッション&ロシアンカラオケ♪
講師陣がさらりとセッションし始める
のも感動だし…
横浜の雅世ちゃんのクラリネットが入り…
鳥肌ざわざわー!!
感動で涙…(T_T)
そして、楽しすぎて…
いつもビールしか飲まないのに
調子に乗ってハイボール飲みすぎて…
結果ベロベロになってしまった私…(*_*)
ただの酔っ払い…(*_*)
皆さまいつも以上にうるさくて
調子ノリコでごめんなさい…(*_*)


翌日兄にも
『飲んだらもう教えてもらったこと忘れたべ??』
なんて、言われたけど…


忘れる前に復習します!


今は指先がじんじんしてて…
それさえも心地よい…


旦那はギターの弾ける人だけど
私には一切教えてくれないので
少し弾けるようなったらドヤ顔しちゃお!(≧∇≦)


今は粘土こねながら
相棒のギターの名前を考えてます!(≧∇≦)


のぶさん、講師の皆さん、一緒に勉強した
お友達…
ありがとうございました♪
セッションできる日を夢見て…
音楽を楽しみます♪


最後…講師陣に囲まれて…♪
野武屋本店のぶさん→
喜多方市あかずーの館あかずー→
東村山SUNコバさん→
元住吉波照間いとぅーちゃん→
介護士、占い師、ヒーラーめいろさん→

一緒に受講したお友達♪
タテッカー恵比寿ドレスヘア つっちー→
小岩トリマーKaminカツラちゃん→
横浜市irodoriya雅世ちゃん→
船橋市matsushitaまっつん→
会津若松 菊池さん
埼玉県 加藤さん


楽しすぎた1日♪
またギター教室開催希望します!(≧∇≦)


では…♪


フェイクスイーツ、子育て、その他
またほぼ毎日ブログ更新していきます♪


みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村