ミッションから思い出すこと…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪


粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
{B55D4358-A987-45FE-A58B-951CA68008EE}

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→



アイスクリームショップ

31(バスキンロビンス)にいくと

必ず限定フレーバーを注文する私です(o^^o)

待ってる間は、お勉強の為に凝視しています(≧∇≦)



そして、最近アイスクリームを作っていました♪



あるミッションを任され、それに向けてです

{5B6FB1C5-CEEF-436B-B8C5-B393429A54B9}
↑これは、フェイクスイーツの学校
【クレイパティシエール養成講座】
での、課題提出の時に作ったものです
以前にもブログで書いたんだけど、


このアイスクリームには…


苦い、というかしょっぱい思い出があります


自分的には結構頑張った感じで授業のある日に
持っていったんだけど
周りの同期にはアイスクリームを作った
だけじゃなく…


【アイスクリームの見せ方】


をしっかり考えて作ってきた人が何人も
いたのです


額に入っていたり、デコレーションが
していたり、そのまま壁に飾れるような…


衝撃でした…


作る事だけに夢中になって
【見せ方】の事は頭に一切なかったのです…


自分的に頑張ったと思っていた事を
恥じました


まだ、3回目位の授業だったけど
同じ時に入った同期がとても先に進んで
いると感じて、焦ったのを今でも思い出します


実際その時の同期が作った、というか
ユニットの相方みづきが作った
アイスクリームはすぐにNHKのTV番組で
セットに採用されたのです


そんな、思い出深い【アイスクリーム】


私にとって忘れられない経験です


今回久しぶりに色々な種類の
【アイスクリーム】を作って
また当時を思い出しながらも、
とても楽しく作る事ができました♪


アイスクリームもカラフルで好きだな〜♪


そして、
手元に届いた人が喜んでくれるといいな〜(o^^o)


来週中にはブログでお知らせできると
思います♪


では…♪


フェイクスイーツ、子育て、その他
毎日ブログ更新しています♪


みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村